※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
その他の疑問

チャイルドシートについてです。車での移動の際、チャイルドシートに乗…

カテ違いでしたらすみません(>_<)
チャイルドシートについてです。
車での移動の際、チャイルドシートに乗せて移動しているのですが、息子が泣いてうるさいときに、旦那がすぐにチャイルドシートからおろして抱っこしようとします。
なにしてんの?と聞くとうるさいからはずすといってチャイルドシートからおろしてしまいます。
なにかあったらどうするの?ときくのですが大丈夫としか言いませんし、聞く耳もありません。
それをやられるとイライラしかしません(>_<)
自分が良くても万が一、事故に合ったときに危険にさらされるのが息子だということを理解してないように思えます😥
皆さんはどう思いますか?
旦那さんやお母様が移動最中に勝手におろしてしまうことありますか?

コメント

まなか

あります(´Д` )本当は止まってあやしたいところですが、そうもいかないときは💦💦
私もこれからは気をつけてしないようにしなくちゃなと思いました!

• はる^o^

はる^o^

そうなんですね(>_<)
    気を付けなきゃ危ないですよね(>_<)

• 8月11日
cinnamon

https://youtu.be/2d1kXS--qo8

JAFのチャイルドシート無しの衝突映像です。マネキン使ってますが。これを観ても抱っこする気ならお子さんへの愛情の有無すら疑うレベルです。明日は我が身、絶対やめさせてくださいね!

• cinnamon

cinnamon

ちなみに、映像では助手席で抱っこしており、後部座席でチャイルドシート無しの子供が乗っているという感じです。私はどんなに泣こうが停車出来ない限りチャイルドシートから下ろした事はありません。どうしても…ということであればコンビニやスーパーなど駐車場に入ってからあやしてあげてください(*^^*)

• 8月11日
  • はる^o^

はる^o^

URLまでありがとうございます(^^)
    私も下ろすことはありません。
    基本的に私と息子だけでの外出が多いので。
    今はミルクも離乳食もチャイルドシートに乗せたままあげられるので運転していない限りはそのままあげています。
    スプーンを口に近づける時は注意が必要ですが(>_<)

• 8月11日
にじまま

子供がぐずると、必ず止まってます💧
旦那が大きな事故したばかりで、ほんとに子供が乗ってなくて良かったと思いました……
チャイルドシートは赤ちゃんの命を守るものなので、抱っこしてあげる時は必ず止まってしてあげてください( ´•д•` )💦

• はる^o^

はる^o^

私もおろすことは絶対しません!
    ですが、旦那は違ってすぐに下ろそうとするし、下ろすなと言っても聞く耳なしで(-_-;)

あんたがシートベルトせずに事故って勝手に死ぬはいいが息子がそうなっては困る!といいたくなります(>_<)

• 8月11日
  • にじまま

にじまま

きっと旦那さんこれくらいって思ってらっしゃるかと思いますが、そのこれくらいで息子さんの命が危ぶまれるので、理解して辞めてくれるといいですね(´;ω;`)

• 8月11日
  • はる^o^

はる^o^

ほんとに理解してもらいたいです(>_<)

• 8月11日
ShSn

ありえないですね😖
気をつけてても
相手側から当たられる事もあるし
全く予測できないのに
もしもの事考えたら絶対できないです。
子供も、泣くとおろしてもらえる!って
思って泣きつづけそうなので
絶対おろさないですし
おろさないで!って言います。

• はる^o^

はる^o^

あり得ないですよね(>_<)
    ほんとにそうです。
    事故はいつ起きるかわらないのにと思います(-_-;)

旦那をしっかり教育したいと思います(>_<)

• 8月11日
*ゆき*

水分補給はさせていること前提ですが、泣けばチャイルドシートから降りれるというの覚えさせないために小さいときは乗せたままあやしてました。
シートベルトのような部分が痛いと言ってるときはさすがに一度止めて付けなおしたり、ついでにコンビニに寄るなどして気分転換をはかったりしてます(*^^*)

• はる^o^

はる^o^

私も泣いてどうしようもないときは、停まれるところに一度止めて気分転換をさせてます(^^)
    今日もそうでした!

旦那が理解して下ろそうとしなければ問題ないのですが(>_<)

• 8月11日
モコ

よくやってます٩(๑^o^๑)۶
友達乗せてる時とか友達が自分の子を抱っこひもでだっこしてて、そのままうちの子抱っことかやります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

旦那が運転してて泣きすぎて呼吸ができなくて苦しそうにしてる時は自分もチャイルドシートから外して落ち着きさせます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• はる^o^

はる^o^

よくやってるんですか?!
    危なくないですか?
    私は友人と出かける場合、2台に分けて車を出します!
    もしくはどちらかの車にチャイルドシートを乗せる余裕のある方につけ直して移動しますよ!

• 8月11日

退会ユーザー

赤ちゃん殺す気ですか?
    親ならちゃんと、赤ちゃん守って下さい。
    それでも親ですか?

• 8月11日
キティ×ぐでたま

運転中チャイルドシートからおろすなんて危なすぎます!
ちゃんと抱っこしてればいいとか言ってる人がいることにビックリです。
旦那様なんとかわかってくれるといいですね^_^;

• はる^o^

はる^o^

危ないですよね (>_<)
    ほんとに理解してくれるといいです(>_<)

• 8月11日

自分が運転して、旦那が後ろに乗る時はあるんですけど
近場だから大丈夫っていってそのまま抱っこしたまま行くことが多々あって、
あたしも「危ないんだからさ、ちゃんと乗せて」と言っても「危ないように運転して」と言われてイライラしてます笑
泣いてても「はいよはいよ」っていって
運転しててもおろすこともあり
言っても可愛そうじゃんって言われて
いや、事故にあったらもっと大変なんだよ?
って伝えても
事故らないから
と言われます
何回言っても聞いてくれません

長文失礼しました(´・_・`)

• はる^o^

はる^o^

旦那と全く同じです😱
    可哀想とかそうゆう次元じゃないですよね(>_<)
    その旦那の行動で子供が命を落とすことの方が可哀想だとは思わないんですかね?
    事故らない保証はないし、事故らない自信はどっからくるんだって感じですよね(T_T)

お互いに旦那に理解してもらえるように頑張りましょ(>_<)

• 8月11日

退会ユーザー

ほんとに、そうですよね
    もう寝返りもするのに助手席に寝かせたまま
    で用事してたり、運転したりしてきたので
    それには激怒しました👊

自分の運転には自信があるんだよ思います笑
    あたしは、全然ないからほんと怖いんですけどね(´・_・`)

何回も言ってもうるさいなーって言われたり
    泣いてるのに放置するだってーママ最低だねって息子に話しかけたりしてたりあるんで
    イラつきます笑

• 8月11日
  • はる^o^

はる^o^

それは怖いですね(>_<)

私も自分の運転は自信ないです。
    なんで男の人は自信過剰なんでしょうかね?

それ言われたらイラつきますよね(>_<)
    放置したくてしてるわけじゃないのに💦

• 8月11日

退会ユーザー

だいたいの男の人って自信あるんですかね(´・_・`)
    危ない運転してる人もいるのに、ほんと怖いですよね😵

• 8月11日
  • はる^o^

はる^o^

あるんだと思います(-_-;)
    以前交際していた男性が運転下手くそと言われて怒ってた人がいましたが私も本当に下手くそだと思い自分の車は絶対に触らせませんでした笑っ

危険な運転の人を多々見ます😥
    そうゆう運転をされたとき自分でもあぶなっ!とかいってるくに理解しないんですよね😥
    困っちゃいます(T_T)

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですね😖
    もしもとか考えると怖いですよね(´・_・`)

そういうのはどうしょうもできないですもんね防ぐのも難しいですし😖

• 8月11日
あーちゃむ☆

赤ちゃんチャイルドシートからおろした時点でつかまります!警察いたらあぶないですよ!それをいったらいいのでは?

• はる^o^

はる^o^

言ってみたいと思います!

• 8月12日

水分補給でチャイルドシートから下ろし授乳することがありそのまま寝てしまって目的地につくことあります。

あと泣いていてるときもチャイルドシートから外して抱っこしてあやしたりもあります。

良くないことだとはわかってますがこの時期暑くていくらクーラーつけていても脱水症状とか怖くてしてます…

• はる^o^

はる^o^

今時期は確かに脱水症状が怖いですね!
    それなら車をちょこちょこ止めて水分補給させてあげるしかないです(>_<)

• 8月13日
虎徹

えー考えられません💦
近所だからと抱っこして車に乗ってて、事故ってお子さん亡くなったという話も聞いたことあります。

安全のためにも、しっかりチャイルドシートに乗せてあげてください(>_<)

余程尋常じゃない泣き方をしてない限り、少しくらい泣かせといても良いのでは?笑

うちの場合は、運転中グズってきたら、歌を歌います(童謡でも何でも)
すると、不思議と泣き止みます♪
疲れて歌うのやめると泣き出します😅

• はる^o^

はる^o^

聞いたことあります(>_<)

私をチャイルドシートからは下ろしたくないんです!

私もひどい泣き方をしてない限りは少し放置しています。
    ですが、旦那はすぐにあやそうとします😥
    それくらないなら大丈夫。危ないからやめてと言っても聞きません😥

携帯で童謡を見せると泣き止むのでそれを見せたりします(^^)

ばか旦那はどうしたら理解してくれますかね?

• 8月13日
  • 虎徹

虎徹

そうですよね、はる^o^さんは下ろしたくないんですもんね😥
    回答になってなかったですね失礼しました💦

うーん、旦那さんのお父さんやお友だちからうまいこと言ってもらうとか、、、?

その行為が「格好悪い」と思わせられたら、やめそうな気がしますが…

あとは、タバコの禁煙と同じで(体調不良)、ちょっとヒヤリとする体験をしないと分からない…とか?
    これは避けたいですね😥

うちは大抵旦那の運転になるのですが、旦那さんに運転をお願いする。
    助手席に座らせる。

あ、もういっそ、別の車で行くとか(各自車を所有しているのであれば、ですが)

ちょっと旦那にも聞いてみますm(__)m

• 8月14日
  • はる^o^

はる^o^

お父さんや友達にお願いしてみたいと思います(>_<)

格好悪いと思えたらやめてくれるんですかね?
    可哀想とかいっておろしてしまうので😥

それは怖いので避けたいですね(>_<)
    でも、旦那は事故にあったことがあるみたいなのでわかってるはずなんですけどね(>_<)

大抵は旦那が運転なんです。
    運転しなかったとしても
    助手席に座ってるんですが
    後ろに手をのばして子供をおろすんです(;_;)

普段は別々の車です。
    旦那の車の方が小さいし、無保険なので基本的に外出の際は私の車になるんです(>_<)

わざわざありがとうございます(>_<)

• 8月14日
とも

正直ありえないです(;゚д゚)
運転中泣かれて、困るなら、近くに止めてから、あやすなら、ありだけど(・_・;)

運転中にチャイルドシートから、はずして、抱っことか危なすぎるし、そもそも違反ですよ!

うちは、少し泣いても乗せたままあやすし、それでもダメなら、近くに車止めていいとこまでいってから、あやしますよ(;゚д゚)

• はる^o^

はる^o^

ありえないですよね(;_;)
    止めてとも言わずいきなり下ろし出すんです😥
    なのでいきなり近くに止まれる場所なんてあるわけもなくという感じになってしまいます(>_<)

私が一人の時や私が運転していないときは絶対おろしません。
    近くに車を止めるなりしてからあやします。

二人目が産まれて授乳中に車を動かされたらって思うと恐怖でしかありません😥

旦那も違反なのはわかっているはずなんですが...

• 8月13日