※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が風邪で熱があり、食欲がない。病院で坐薬を使う基準は38.5度以上。病院へ再度行くべきか、様子を見るべきか相談したい。

風邪で熱がある時の対応

11ヶ月の娘が、月曜から咳をし、病院で薬をもらってのんでいたものの良くならず、今日は朝から熱があります。
今は38.3です。

熱を出すのが初めてで、私が慌てています💦
食欲はなく、フォローアップミルクは飲めてます。
坐薬は38.5以上と言われました。

えらそうなので抱っこして寝かせているのですが、これはもう一度病院に行った方がいいですか?
それとも様子見なのでしょうか。

コメント

deleted user

うちも風邪で熱出し時はミルクだけ飲めていて、他は元気だったので2〜3日様子見で大丈夫でした。

明らかにぐったりしてたり栄養が摂れていなかったり嘔吐が激しいとかない限りは自宅で様子見で大丈夫だと思います。

ママリ

熱が出たのは今朝ですか?
そしたらとりあえずは明日まで様子見ても大丈夫かと思います。でも不安なら病院に電話してもいいと思います!
私も初めて熱を出した時は慌てて、子育てベテランの友達に相談したら「そのくらいなら大丈夫だよ逆に病院で違う菌もらうのもこわい」と言われ冷静になれました🤣
とはいえ、子供の様子はママが一番わかるので、他の方もおっしゃるようにおかしいと思ったら受診してあげてください!
ママも落ち着いて、体調崩さないように気をつけてくださいね😊

coco

回答ありがとうございました😭❤️
結局様子見てたのですが、不安で病院に電話して、再度連れて行き、追加で薬をもらってきました💦

今は熱も下がって、安心してます😭
本当にありがとうございました😭🙏💕