※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

妊娠後期に入って食べ悪阻からそのまま体重が増えてしまいました…。現在…

初めまして!
妊娠後期に入って食べ悪阻からそのまま体重が増えてしまいました…。
現在8ヶ月、29wにして先月からプラス2キロです。看護師さんには「1ヶ月で3キロだとまずいから気を付けてね、2キロならギリギリだよ〜!」と言われましたが、それ以降毎回、食後の度に「食べ過ぎたかも?」と不安になって何かせずには居られなくなったり、お腹が張ってしまったりします。
ちなみに張りは張りグセがあるとかで注意され毎食後にウテメリンを飲んで、なるべく外出は控えろと言われている感じです。
食後に気も紛らわせれてかつカロリー消費や寝る前の運動の範囲のような。なにかやったら良い事とかありませんか??
なにかあれば教えてくださると嬉しいです!

コメント

実ちゃ

私も悪阻でマイナス5キロだったものの結局元の体重プラス14で生みましたよ♪

色々言われるけどあまり気にせず気楽にご飯も食べていいと思います(^^)

お母さんのストレスが子に行くのが一番よくないですよ♪

運動も行きたいときにリフレッシュ感覚でどーぞ(^^)

無理のないように…
元気な子をうんでくださいね♡

もんちゃん

私も食べ悪阻ありました‼︎
しかも高カロリーの物が無性に食べたくなるっていう…(´・_・`)
いつも半身浴してたんですが、食べすぎちゃったかな?って時は、半身浴の時間長めにしてました‼︎
そして、半身浴しながら全身のマッサージしてましたよ。
血行も良くなるし、浮腫もとれるし、意外とカロリー消費するみたいで、入浴後は1キロ減とかなってました!
その後、たっぷり水分摂ってから就寝すると、便通も良かったですよ(^^)

わたしも妊娠中、ほぼ張りどめを飲んでいたのであまり運動はできませんでした。
なのに太りすぎて怒られるので、どうすればいいんだーと思ってました(笑)
なので、食事でコントロールするしかなかったです( .. )
食べ順をやって、主食を減らす、とか、おなかいっぱい食べないようにしてました。
でもこれではストレスがたまるので健診後と、その次の日だけは好きなものをおなかいっぱい食べてました(笑)
あまりストレスを感じない程度に、がんばってください(^^)

xmamanx

こんばんわ❤︎
もうすぐ出産ですね!!例えば元から持病あったり元から肥満体型、身長が低めとかなら少し気を付ける事は必要かも知れませんが少々太っても問題無しと思います。病院側は一応そのような事は忠告はするでしょう。義務的に…でも後期に入ればお腹も減るし主さんのようにほぼ外禁なら増えても変な話しではありません。

私自身 長女は+14kg
長男は中期まで悪阻で食事すら出来てませんでしたが…終わってから+17kg
身長は147cmです( ˙_˙٥)普通に出産しました!長男は陣痛中に逆子になり帝王切開なりましたが〜他には異常は無しです!!

これと言うなら和食中心でお菓子などを減らしたりするだけで大丈夫じゃないですか!?ストレスは一番お腹に負担あります( ˙_˙٥)
もしマクドナルドやお菓子をかなり食べてるとかならそれを減らしたり食事メニューに気を付けるだけで十分です!❤︎

貧血気味など無ければリラックスも兼ねて半身浴もお勧めかも知れませんが、のぼせて転んでも怖いですし( ˙_˙٥)
マッサージはボディークリームを塗ってしてましたね❤︎

元気な赤ちゃん産んで下さい❤︎

ゆうこ

皆様ご回答、そして温かいお言葉ありがとうございました!月に1、2回母親からの協力もあり入浴施設での発汗ができるようになり、むくみも便秘もスッキリでまさかの減量となりました…笑
自宅では定期的に半身浴とマッサージをしようかなって思います!あとはストレスフリー!ですね!!主人がいわゆるガキ夫なるものなのでストレスフリーを心がけたいと思います!!特に!!(;´∀`)笑

あと残り10w♡
頑張って元気な我が子を産みたいと思います!(*´艸`*)