※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

産後の生理周期が気になります。周期が整わないこともありますが、心配なら早めに検査を受けてください。

いつもお世話になっています!
完母ですが、産後一ヶ月半で生理が来ました(;_;)量も産前と変わらなく、完璧生理が始まったとがっかりでした💦
ですが、今月はまだ来ません。
産後は生理の周期は整わないものですか?
気になるので、来るなら早く来てほしいです(>_<)

コメント

N♡Kmama

まだホルモンバランスが
整ってないので、
周期バラバラですよぉ〜(´ㅂ`;)
私も丸1ヶ月遅れた事あります(¯―¯٥)
妊娠してないにしても
そわそわしますよね>_<

• masa@

masa@

回答ありがとうございます♪
    やっぱり周期バラバラなんですね~!
    そうなんです、そわそわしてます😱来るのが読めないから、準備のしようがなくて💦💦
    お盆で実家に戻るので荷物が多くなってます😱

• 8月12日
もこなあぱぱ

私も生理きたっ!と思ったら二、三日で血が止まりその後また来なかったりしましたよ。
完母だとやっぱり不安定みたいです(>_<)

• masa@

masa@

回答ありがとうございます♪
    やっぱりそうなんですね!
    二、三日で止まったりするんですか✨軽い生理ならありがたいです😆
    前回はがっつり六日間続いたので、二、三日なら嬉しいです(´∇`)完母だから不安定なんですね~ミルクの方は整うのが早いのかな🎵

• 8月12日
あずきなこ

私もほぼ完母ですが一ヶ月半で再開しました。
未だに周期不安定です。
助産師さんにも聞いたらしばらくは周期安定しないから
まだ次の妊娠を望んでないなら排卵も不定期だから気を付けなさいって言われました。

• masa@

masa@

回答ありがとうございます!
    同じです~!おろが終わったと喜んで、つかの間生理なのでがっかりしてます😢
    排卵も不定期なんですね!
    それは本当に気を付けないといけませんね(>_<)

• 8月12日
doremi

同じく完母です!一カ月健診後すぐ1回目があり、今週2回目がきてました( ;´Д`)まだ整っていないようで、前回からすぐでしたね。
ホントがっかりですよね〜〜しばらく楽できると思ったのにσ(^_^;)考え方によっては、もう妊娠できるほど子宮の回復が早かった?若い?健康?と思えるくらいですかね...まぁ、年子は考えていないんですが(°_°)笑

• masa@

masa@

回答ありがとうございます!そうなんです~(;_;)doremiさんもかなり早かったんですね!
    妊娠中に生理の無いストレスフリーな生活だったので、始まった時は心の底からがっかりでした!
    終わってすぐ来るのも大変ですね(>_<)
    なるほど!子宮が若いと思えばいいのか!(笑)それはそれで嬉しいです(笑)私はあまり若くないんですが(笑)Σ(゜Д゜)

• 8月12日