※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

年末調整でローン控除を受けると、お給料にプラスで振り込まれることはありません。月々の税金がローン控除分少なめに引かれ、年末調整後に戻ってくることもあります。12月のお給料にはボーナスとローン控除は含まれません。

年末調整でローン控除受けられてる方いますか?
もし仮に満額50万控除受けられるとしたら、年末調整後の12月最後のお給料でお給料にプラスで50万振り込まれますか?
それともローン控除を見越して月々のお給料の税金がローン控除分少なめに引かれていて、年末調整後にはほぼ戻ってこないのでしょうか?

12月はボーナス月だし、さらにローン控除で50万戻ってきたらけっこう嬉しいですよね😌

コメント

ママリ

年末調整で一気に戻ってきますよ。うちは12月の給料にプラスされる感じです。

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除うけてます。
うちは1月中か1月末のお給料と一緒に戻ってきてますよ。

ママリ

12月のお給料と一緒に住宅ローン控除の分とその他の還付金とまとめて振り込まれてます🤗

ぽにぽに子

会社によるのかもしれませんね。うちは、12月は、ボーナスが入り、給料日が来て、最後年末あたりに年末調整分が戻ってきます。

ポケ

みなさんありがとうございます!
年末調整で戻ってくるとのことで安心しました😍
楽しみに待とうと思います!