※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子のお昼寝時間が遅くなり、下の子も影響を受けてお昼寝が変わってきました。上の子のリズムに合わせるべきか、下の子の睡眠時間や夕寝について悩んでいます。

9ヶ月や10ヶ月でお昼寝なしの子っていますか?
上に2歳半の子がいるんですが、最近お昼寝が14時、14時半とどんどん遅くなっています。それにつられて?か、9ヶ月の下の子も寝なくなってきました。
昨日、一昨日は14:30〜16時すぎまで2人とも寝てました。私も寝落ちしてしまい16時すぎてハッと目が覚めました😅寝かせすぎたー!と。
上の子はそのせいで20時に寝ていたのが21時になり、下の子は20時半には寝ますが、朝起きる時間がいつもより遅くなりました。

このまま上の子の生活リズムに合わせてていいんでしょうか?

下の子だけ寝かしつけて別室に連れて行ってもなぜか私がいないのがわかるのか30分ほどで起きるんです。
朝寝は30〜1時間です。

下の子の夕寝は見たことないです。お昼寝なしの日は19時ぐらいにぐずぐずいって19時半頃スッと寝るという感じです。
睡眠時間たりてないからか目の下にクマがある気がします。
寝ない子はこんな感じですか?
上の子は朝寝昼寝夕寝しても夜も寝てた寝太郎君だったので心配です。

コメント

あづ

そのくらいの月齢の頃からお昼寝しませんでした😅
朝寝もなし、夜は夜泣きもなく12時間爆睡でした。

ちょうど夏だったので、プールで疲れ果てた日だけ寝るという感じで、クマっぽいのはその頃も今も常にうっすらあります😅

昼寝させるために毎日プールするのもしんどかったし、夜ぐっすり寝てるからいいかなと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ひゃ〜😅いるんですね💦赤ちゃんから寝ない子😭ママさんお疲れ様でした💦

恐れていたお昼寝しない問題がやってきちゃいました〜私の休み時間ー!って感じです😅

• 1月27日