※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について迷っています。ひいろ君とたつき君で悩んでいます。漢字が難しくて、微妙な感じにならないか心配です。アドバイスをお願いします。

男の子の名付け相談乗ってください🙇🏻‍♀️💦
ひいろ君、たつき君で迷ってます。
漢字がいいのがなくて…
ひいろは陽彩かなぁ?
微妙なら〇〇季という名前にしたくてたつ季にしますが
たつの漢字がヤンキーっぽくなるか
おじさん臭くなるか…です😂
樹季にしたいのですがいつきに読み間違えるからダメと言われ
迷宮入りしました🌀
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

空色のーと

陽彩だと、女の子っぽいかなって思いました💦

たつの字も色々(竜、達など)ありますし、ゆっくり考えては😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彩は女の子っぽいですよね💦
    ずっと考えてるのに堂々巡りで決め切れません🤣
    もう少し考えてみます。ありがとうございます😊

    • 1月27日
璃音

漢字は置いといて
ひいろくん響きがとても好みです🤗
緋色
暉彩
今ひいろで変換出てきた漢字です
名乗りとか読めるかは調べてないですが…

私はひいろくん推します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も音のひびきはひいろがダントツで好きなんですけどねー🤣💞
    漢字さえいいのがあれば…
    もうちょっと悩みます!

    • 1月27日
🕊

ひいろくんは漢字見たら女の子?って思いました💦
響きはひいろくん好きですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子っぽいひいろの漢字ってないもんですね🤣

    • 1月27日
ママリ

樹季で「いつき」と間違えられるからダメだったら、陽彩は「ひいろ」とパッと読めるかと言ったら難しいかと💦

2通り以上の読み方がある名前なんてザラにありますし、樹を「たつ」と読むのは普通なので、良いと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    樹季は納得してもらいやすいですよね!
    けどひいろが捨てきれず…
    もう少し考えます💦

    • 1月27日
はな

ひいろくんは、色という字を使わないなら、どうやっても一回では読めない名前になりそうだし、個人的にはたつきくんの方がかっこいいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…ありがとうございます😊

    • 1月27日
とまと

息子の名前で 彩 って字使ってて
いろ って読ませてます👶🏻✨

わたしはひいろくんのが好きです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれ〜💗
    いいですね!😊

    • 1月28日
mizu

個人的にはたつきくんのほうが好きです😊
ひいろくんはその字だと読めないのと、女の子かなと思ってしまいます💦

たつきは「達季」などであれば、ヤンキーっぽいともおじさん臭いとも思わないです✨
(龍、竜、辰あたりがヤンキーっぽいもしくはおじさんっぽいというのはなんとなくわかります。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😳✨達季は有力候補です🤝
    その3つの漢字やっぱりそうなりますよね🤣
    旦那が柄悪めの顔つきなので息子の名前も気にしちゃいます🤣

    • 1月28日
Eva

陽彩は友人の娘の名前なのと漢字の彩は女の子をイメージがあります。個人的にはおじさんになったら、ひいろ、よりはたつきの方が響き良いなと思います。竜、辰、龍は名前によく使われますのでヤンキーのイメージがありません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳をとっていってひいろが似合う男性になれるかどうか…🙃💦たつきは年齢関係なく合いそうですね🤎
    そういう考え方も聞けて良かったです!ありがとうございます😊

    • 1月28日
deleted user

柊路ひいろ
はどうですかね🤔