※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーぬ
妊活

不妊について学びたい夫婦。特に旦那の生活習慣についての書籍を探しています。

もしかして不妊かも?(男性不妊も含め)と思い始め、旦那と共に不妊について学びたいと思っています。
特に旦那の生活習慣について改めて欲しいと思っているのですが、何か参考になる書籍等あればご紹介頂きたいのですが…

コメント

いぬがお

不妊治療専門病院で、講習会をやってましたよ!

moo

私は『赤ちゃんが欲しい』という雑誌をたくさん読みました。
内容が盛り沢山なのでもちろん買っても良かったのですが、私の住んでいる市の図書館にもあったので、バックナンバーから気になる号のものをたくさん借りて読みました。
大きな本屋さんにも妊活本コーナーがあるので、記事の読みやすさなどパラパラと見比べてみてはいかがでしょうか?

さやぴーぬ

不妊治療専門病院で講習会があるんですねー!
調べてみたいと思います!!

いちごいちご

私のクリニックも講習会ありましたよ
特に生活習慣は予約制ですが♪
一緒に助けてくれますよ

xoxoサマー

私は、不妊治療専門病院の講習を夫婦で受けました!

私自身、大変勉強になりましたし説明会を受け、主人の意識も変わりました!
沢山の夫婦が、参加していてこんなに沢山同じ悩みを持つ人がいるんだな。と思い、前向きになれました!

おすすめです!

さやぴーぬ

私のクリニックには講習会など開かれていないようでした…うらやましいです!

さやぴーぬ

私も妊活の本読み漁ってみようとおもいます!
まずは書店に行ってみないとダメですねー!

さやぴーぬ

夫の意識を変えるには、第三者からの助言が不可欠ですよね…頑張って探してみます!

いちごいちご

さやぴーぬさんのクリニックも講習会ありますよ、きっと月に1回、これは体外受精や顕微授精をされるかたが受けなくてはいけないものだったハズです。
夫婦参加で。

きっとさやぴーぬさんがステップアップ体外受精やその時にお話があるかもしれませんよ

私も本は沢山よんだんですが
名前が忘れてしまいすみません
本屋にはかなりの不妊治療や不育治療の本が沢山ありますよ

べびまちママ!だったかな?
私は体外受精顕微授精だったので体験談の本をよく見てました
東尾りこさんや、高島綾さんの本を涙ながらみてました(((^_^;)
でも私個人のオススメは本で頭をパンパンにするより、先生の言葉が1番安心しました。
不妊治療は通いながら勉強するのがいいですよ(*^^*)
さやぴーぬご夫婦に赤ちゃんがきてくれますよに(*^^*)