※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
雑談・つぶやき

Yahooニュースの楽になる育児って記事で子供に野菜ジュースは飲ませない…

Yahooニュースの楽になる育児って記事で子供に野菜ジュースは飲ませないで、野菜不足は野菜で補って下さい!そうすると虫歯や肥満のリスクが低くなり将来的に楽になりますよ☺️

みたいな事が載ってたけど、そーゆー事じゃねーんだよ!
最初から野菜食べてくれる子なら野菜ジュース飲んでないよ!だいたい将来ってなんだよ!今楽したいんだよ!と突っ込み所満載の記事だったわ😇

最近この手の今は辛くても子供はいつか大きくなって離れていってしまう系のコラムに何故かイライラしてしまう私🙄💦

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります😭😂
我が家は野菜ジュース常備で、野菜食べない日は野菜ジュース飲んだらオッケーって思う事で気が楽になってます🥲✨

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます😊
    我が家も常備してます😂
    野菜って書いてあるじゃん!ジュースでもいいじゃん!て感じですよね😭
    むしろ普通に食事で摂るより色んな野菜入ってるよ!?って思って飲んでます🤣

• 1月27日
かんたむ

あはは!ほんとそれです!野菜食べるなら野菜ジュースあげないし笑

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

ですよね〜😂
    てっきり野菜不足の子は野菜ジュースでも大丈夫!って書いてあるのかと思い読んだらまさかの展開でした🤣

• 1月27日
みー

そうなんですよ!食べないけど飲んでくれるからあげてるんです。
我が家は常備していて野菜がない日や足りない時とか量を考えてあげています!小児科の先生に甘いから飲み過ぎは良くないと言われているので1日100ccちょいにして1日2杯までにしています。そのくらいならOKと言われたので。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

野菜ジュース飲んでくれますよね!
    なるほどー!ちょっとずつなら安心ですね✨
    大きいパックのやつ買って少しずつあげた方が経済的ですしね😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!!
子育てしたことがない人が書いてんのかな?って思っちゃいます‼️
野菜食べないからジュースでうちも補ってます😊

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

お返事遅くなりすみません💦
    わかります!あなた子育てした事ないですよね!?って思いますよね😑
    ジュースでもとりあえず全く食べないよりマシじゃん✌️
    と割り切らないと毎日やってられないです😂

• 1月29日