※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では毎月2.3kg増えていたが、退園後は10kg止まり。家では偏食でムラがあるが、気にする必要はあるでしょうか。

保育園言ってた間は毎月2.300g増えてたのですが12月で退園してから10キロ止まりで増えてません。

家だと偏食で同じものしか食べずムラもすごいです。
あんまり気にすることないですかね

コメント

ミク

うちの子も1歳で10キロになり最近やっと11キロになりました!
めちゃくちゃ食べて動くのでしょうがないかなって思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳8ヶ月くらい位でやっと10キロになりました。

保育園にいた間は毎月2.300gずつ増えてたのですが、、

• 1月27日
  • ミク

ミク

時期によると思いますよ!!
    うちの子ですと身長がぐんぐん伸び始めたのでそっちに栄養が行ってると思ってます✨

• 1月27日
くろーばー

身長が伸びてるって事はないですか?
上の子は特になのですが、身長が伸びる時期は体重が増えず、体重が増える時は身長があまり伸びなかったりします。
まだ退園して1ヶ月くらいなので、元気に過ごしてるならそこまで気にするほどでは無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半検診で80cmでした!

確かに高い方なので身長伸びてるんですかね

• 1月27日
ささまる

うちの娘は食欲旺盛だったのに、イヤイヤ期に入ったとたん、食べなくなりました😂
でも保育園では完食してます(笑)
なんならおかわりしてる日もあります😂😂
え~!?ごはん、美味しくない!?と心配してたんですが…
旦那と同じく人見知りでまだまだ保育園の端っこで遊んでる娘。
旦那曰く「ごはんが美味しい、美味しくないっていうよりも…。先生ってみんなを見てるでしょ?でも給食の時はさ、たくさん食べたり完食すると自分だけを褒めてくれる。娘ちゃんも同じなんじゃない?俺も褒めてほしかったから、給食は苦手な物も全部食べてたよ!だから褒めてもらえるし、自分だけを見てくれたから嬉しかったもん。」と言われて納得しました✨

保育園、通ってますがやっっと10kg突破しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も保育園では完食にお代わりしてきてましたw

アレルギーもあって皆と食べられるようになってからが嬉しいみたいでご飯の時間になると真っ先に席に行きますって言ってました。

みんながいるからって感じなんですかね、、家だと全くです😰😰

• 1月27日
  • ささまる

ささまる

うちの子もアレルギーあるので除去してもらってるんですが、先生が「いつも1人離れた席でのごはんは可哀想なんで、アレルギーが含まれていないごはんやおやつの時は同じ席で食べてもらってます。」と言ってましたね🤔
    みんなで食べたら美味しいですもんね🥺
    私がやってることですが、食べる量が少ない時はちっちゃいおにぎりあげたり、サツマイモやカボチャをレンジで蒸し野菜にして食べさせたりしてちょっとずつ食べてもらってます🎶
    あとはキーマカレーにして、野菜たくさん入れちゃったり😂😂
    野菜ジュースとかもあげてます(笑)
    栄養とれて、ちょっとでも体重増えたらいいなあ~っていう願いを込めつつ悪あがきしてますね😂😂

• 1月27日

時期的なものも無いですかね?
うちは保育園言ってて給食は完食してますが、ここのところほとんど増えません☺️
身長は伸びてます🙃