※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

毎日母からのLINEがストレス。焦らせないで欲しい。焦ってないし、ゆっくりでいい。今後は既読スルーか返事遅らせる。めんどくさい。

毎日、もう毎日のように母からのLINE。今日はどうだ?(生まれそうか?ってこと)やめてほしい。焦らせないで。あたしは全然焦ってないのに、むしろ👶のペースでいいよと思っているのに。今まで我慢して真面目に返事してたけど、今日から既読スルーか返事時間遅らせたりしよ。めんどくさい。ストレスだわ。

コメント

お母さん自身が1番まだかまだかっておもってるのに人にいわれるのいやですよね😭😭予定日超過してたらまだわかるけど予定日前だし、、、

• もーちゃん

もーちゃん

返事ありがとうございます😊本当そうなんですよね✋💦
    まだ予定日前だよって言いたい。そしてもういっそのこと、生まれたよと連絡するまで返事を無視しようかなと思います笑
    でもそうしても、母は電話してくるので電話すら出ないようにしようと思います。もともとあたしは電話嫌いですし。本当鬱陶しいけど、鬱陶しいとは言えないので旦那に愚痴を聞いてもらっています。

• 1月27日

退会ユーザー

べつにお母さんのことが嫌いとかそういうんじゃなくてふつうに変にプレッシャーかけられてるみたいでいやなんですよね🥺😂わたしは母からいわれるぶんにはたぶん気にせず過ごせますが、友達とかに毎日のようにどう??とかちょっと連絡返してないと陣痛きた??とか連絡きてたので産まれたら連絡するからまっててー!って返してました😂😂楽しみにしてくれててのことだっていうのはわかってるんですけどね、、(笑)

• 1月27日
  • もーちゃん

もーちゃん

そうなんですよね。プレッシャーです。友達とかめっちゃ面倒ですよね。今後育児とかを助けてくれるわけじゃないのに💦生まれたら連絡するから待っててはいいと思いました。わたしも、母になんか変わったことがあったら連絡するから待っててと言おうかなと思います✋

• 1月27日
24🌈

はやく赤ちゃんに会いたくてたまらないんでしょうね☺️
孫は子と違って、ただただ可愛いっていいますもんね✨
めんどくさいでしょうけど、私はもーちゃんさんのお母さん、すごく可愛いなって思ってしまいました😅

• もーちゃん

もーちゃん

返事ありがとうございます😊それは分かるんですけど、こっちのことも考えてくれって感じです。もし自分の子どもがもうすぐ生まれそうってなったときに今の母と同じようなことは絶対しないようにしようと思いました。1人目のときも、まだかまだかって毎日連絡で鬱陶しいかったので。

• 1月27日
  • 24🌈

24🌈

確かに鬱陶しいですよね😂
    私は里帰りだったので産まれるときは大丈夫でしたけど、産まれてからが本当に母親がウザったく感じました💦
    あと少しですけど、元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね☺️応援してます✨

• 1月27日
  • もーちゃん

もーちゃん

里帰りだったんですね✋ちょっとのことで本当鬱陶しいですよね。うちは母が家に手伝いにくるパターンですが、母は土地勘もないしあれはどこにあるのーとかこれはこれでいい?とか質問が多くて、本当に手伝いになってるのか疑問な感じでしたね。1人目のときは。鬱陶しいから来ないでいいよと言うと、来ないでいいって言われるの好きじゃないって言われて無理やりきたりするんですよ。ごめんなさい、いっぱい愚痴ってしまいました。もう母とかどうでもいいんですよね。本当に心から👶に会えることを楽しみにしています。出産頑張りますね✋

• 1月27日
わんわん

わかります、、
親戚中から毎日違う人から
体調どう?生まれそう?
どんな感じ?
LINEが来てめちゃくちゃウザイです!

• もーちゃん

もーちゃん

返事ありがとうございます😊
    えー、自分の母からならまだしも親戚中からくるとなると本当鬱陶しいですね💢💢
    返事も打つのも面倒だし。焦らせないでって思います。
    産むのはわたしなんだよって✋自分の母なら無視できますけど、親戚となるとこれからの付き合いとかあるから無視もできないですよね。💦つらい💦

• 1月27日
  • わんわん

わんわん

ほんとに、、
    鬱陶しい以外のなにものでもないです、、
    しかも義家族からばっかり!
    生まれたら言うから黙って待てないの!?って感じです😭💢

• 1月27日
  • もーちゃん

もーちゃん

義家族ほどめんどうなものないですよね💦
    妊婦の自分が1番楽しみにしてるのにって思いますし✋
    我が家の楽しみをそうやって横取りしないでくれと思います。静かにしててくれと。
    愚痴れて少しすっきりしました。母からの連絡は面倒なのでとりあえず無視しまーす笑気が向いたら、明日くらいに連絡しようかなと思います。
    お互い出産頑張りましょうね😊

• 1月27日