※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

ママ友との連絡が途絶えて不安。連絡すべきか悩んでいます。話し合う機会を待つか、他の子におもちゃを譲るか悩んでいます。連絡してもいいでしょうか?

ママ友のことで相談させてください🙇‍♀️

仲良くなった方がいるのですが、遊ぶ約束のやり取り中に急にラインが途切れてしまい(11/16)それから連絡をとっていません…

ママ友 「今度いつ遊ぼうか」
私 「ごめんねバタバタしていて、予定もまだわからないので、また連絡するね」
ママ友 「了解♪連絡待ってるね」
二日後
私 「連絡遅くなってごめんねうち今週暇だから遊べる日があったら是非遊びたい」
と、連絡してそこで終わってます!既読はついてますが5日間くらいついてなかったです!😳

多分、お互いが嫌われたかな?とか思っちゃってるかんじかなぁ…と
あちらはドタキャンが多くて(ちゃんと理由があるので私はなんとも思ってない)それに関して申し訳なく思ってて

私は、返信が来ないから嫌われた?と思っちゃってる感じかなぁ…と😭

家が近いので、たまたま会うことだってあるでしょうし、そのときに話せばいいのかな?と思いつつそれ以降会っていないし、おもちゃをもらう約束もしていたので、どうしていいかわからないです😭
これだけ連絡つかずだったら、他の子におもちゃ譲りたいでしょうし、頂く側が聞くのもがっついてるみたいで嫌ですし…😩
本当に良い方なので、連絡すれば普通に返ってくるとは思うのですが…

連絡してもいいと思いますか?😂

ちなみに、その方とは初めて公園であったときに子供達とても楽しそうだったので、また遊びたいですラインいただけますか?とのことで交換して、仲良くなり2.3回あそびました!(一つ上なのでその後は幼稚園で中々会えていないけど遊ぶ約束はしてました!腕が抜けたから病院に行かないといけない!幼稚園疲れたから無理そうって理由です)

コメント

ママリ

日頃からのドタキャンとLINEに未返信で嫌われちゃったと相手が思ってるなら、その誤解を解くのは310さんから連絡するしかないかなと思います😃
でもその位で嫌われたとは普通思わないので、単純にLINE見逃してて、数日後気付いて読んだけど、もう日にち経っちゃってるしどうしようかなぁ💦と思いながら、タイミングを逃し返信しそびれちゃった感じだと思いますが😅

• 310

310

結構、気を遣ってくれる方なのでそう思ってる?と私は少し思ってしまって😩
    返信しそびれたら、ごめんね〜って連絡してくるかな?って私的には感じてて…!
    とりあえず連絡してみようかなぁ…迷っちゃいます😩

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

何かドタバタする事情があったのかもしれませんよ!
    年も変わりましたし、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします的な挨拶も兼ねて、気軽に連絡してみたらいかがですか☺️

• 1月27日
  • 310

310

はぁーーー!それはなんといいアイディア😭
    頭の回転が素晴らしい!!ありがとうございます♡😭
    連絡してみます♪♪♪

• 1月27日
  • 310

310

連絡してみたら、もう連絡来ないかな〜と思っていたから、とても嬉しいって返信が来ました😭😭😭
    家でゴタゴタがあってさぁ〜とのこと、その相談にも今度乗って欲しいと言ってくれました🥺
    連絡してよかったです本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

良かったですね🥰
    私もお役に立てて嬉しいです!

• 1月28日