※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
ファッション・コスメ

美容関係、脱毛に詳しい方いらっしゃいますか?今託児付きの脱毛でSHR方…

美容関係、脱毛に詳しい方いらっしゃいますか?

今託児付きの脱毛でSHR方式の脱毛をするか迷ってます。

肌が26歳頃に急に弱くなり、
カミソリ負けするので剃れなくなり、
何故か乾燥なのか、謎の激しい痒みに襲われるので、
朝シャン出来なかったり、保湿しまくってます。
夏も冬も7部丈も履けず、ずーっとズボンです。

先日、託児付きの整体に行ったら、脱毛もやってるとの事で、試しに足もやって貰ったら、
翌日少しピリピリしたのですが、
大丈夫でした。

医療脱毛を目指してヘソクリ作ってたのですが、
託児あるし、毛の周期気にしないで通えるのいいなぁーと思ってて、
このタイミングで脱毛出来たらいいなぁと思ってるのですが、

SHR式でもやはりエステ脱毛でまた生えてくるんでしょうか?
肌が弱いのに医療脱毛じゃないと後々困るでしょうか。(その時にならないとわからないとは思うんですが💦)
SHRで脱毛した方でも大丈夫です。
アドバイス頂けると嬉しいです。

いい加減、ズボンしか履けない生活おさらばしたいです😭💔

コメント

🧞‍♂️

SHRともう1種類の脱毛器を使ってます!(脱毛サロン経営してます)

何から説明していいか分かりませんが、
SHRも毛周期関係あると私は思います!
毛周期関係ないと言っているサロンさんがほとんどだと思いますが…
毛周期関係なかったら1回で終わりません?っていつも思います🤔

ちなみにエステ脱毛も医療脱毛も脱毛後生えてきます!
医療はたしかに永久脱毛ですが
永久脱毛=毛が1本も生えてこない
ではないのです😣
永久脱毛の定義、難しいのですが
最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であること。
です!
なのでもしゃもしゃ生えていてもそれが20%以下であれば永久脱毛できた。ということになります!

医療脱毛は黒いものに反応するので
濃い毛に関してはすごく綺麗に処理できると思います✨
エステ脱毛も永久脱毛に近い状態にすることも可能です!
薬機法?で永久脱毛と言えないのです😣

  • ちゃき

    ちゃき

    詳しくありがとうございます🥺✨

    そうですよね!
    何とか領域を破壊するって言われて、じゃぁ何故1回で終わらないの?とは思いました😂

    なるほど!法律があるのですね!
    医療脱毛だと、数ヶ月に1回で、旦那に子供ら預ける煩わしさがあって、、、

    プロから見てSHRでも医療脱毛くらいの満足度手に入ると思いますか?
    今は足は何回か脱毛したからか、太い毛が点在してる感じで、
    腕は細い毛がびっしりしてます。
    脇は太い毛がボーボー😭(ニードル辛すぎて途中でやめました)
    元々は太くて濃い毛なのですが、、、

    • 1月27日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    バルジ領域ですよね!おそらく🤔
    それ聞いてみてください!笑
    毛周期関係ない理由を説明出来るエステティシャンの方少ないんじゃないですかね😳
    ちなみに破壊するというワードはサロン的にアウトです😂
    サロンが言ってはいけないです!笑

    わたしはサロンでSHRはヒゲ脱毛にしか使ってないのでボディはなんとも言えないですがメーカーの方の話だと
    黒いものに反応するので(サロンによりますが国内のSHRはどれも一緒です。)
    濃い毛にはしっかり反応すると思います!
    細い毛は残るかもですがボディに使ってはないのでなんとも言えないところです😣
    ちなみにボディにはハイパースキン法というものを取り入れてます!
    ニードル痛いですよね💦
    医療脱毛くらいの満足度は手に入ると思います!回数や1回の減りは医療脱毛にはかなり劣ると思いますが…

    効果を出やすくするには
    保湿です!とにかく保湿が大事です✨
    ヤケドなどのトラブル予防にもなります☺️

    • 1月27日