※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、オムツがパツパツで漏れる。Mサイズのオムツを買うか迷っている。体重8kgでLサイズは大丈夫か心配。同じ体型の子どもは何を使っているか教えて欲しい。

生後4ヶ月、体重8.2kgの少しぽっちゃりな男の子を育てています。
オムツはムーニーのテープSを使っていたのですが、もう3番の外側で結構パツパツです。夜中もおしっこの量が多いのか5時間以上経つと背中から漏れることもあります。
上の子のパンツMがサイズアウトしたのが残っていたので履かせてみたのですが、履けないこともないですが履かせにくく、今のパンツMが無くなったら次に何を買うか迷っています。

メリーズが少し大きめなので、メリーズのテープMにするかムーニーのテープLにするか…
体重的にはMだと思うのですが、同じくらいの体型のお子さんをお持ちの方は何を使っていますか??
上の子が小柄だったのでテープLは使ったことがないのですが、体重がまだ8kg台だと太ももから漏れたりするでしょうか??😭💦
肌があまり強い子ではないので、ゲンキやグーン、マミーポコなどは考えていませんが、使っているオムツと体重を参考に教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

体型は違いますが、9か月半6.5キロでムーニー テープSは結構前にサイズアウト、ムーニー テープMとメリーズテープMを使っていますがどちらもそこまで大きさは変わらなくて今丁度良い感じなので4か月8.2キロならMよりLの方が良い気がします😊

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!上の子の時、メリーズの方が少しゆとりあるように思っていたのですがそこまで変わらないですかね??😳
    Lだったら大きくてもテープで調整できそうなので一回L買ってみようかと思います!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

娘も4ヶ月で8.2kgありました👶
その頃は、テープLにしてました!
メーカーはパンパースでした!

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!オムツのサイズアウトが早すぎますよね😂😂
    4ヶ月で上の子と同じサイズになろうとは、、笑

• 1月27日
ままり

うちも4ヵ月で8.1kgです!
ムーニーのテープ Mサイズです!
夜中のおしっこ漏れも今のところありません😊

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!一緒くらいですね☺️
    漏れないですか!?ぐっすり寝る子でもなく4.5時間おき授乳で起きるのによく漏れているのでサイズの替え時なのかもしれません😂😂

• 1月27日
  • ままり

ままり

うちは21時から5時くらいまでは寝てますが、いまのところ漏れなしです!
    一度サイズアップしてみてもいいかもしれないですね🥺✨

• 1月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

すごい寝てくれて羨ましいです😳💓漏れないんですね!次からサイズアップしてみます😭

• 1月28日
mika

7.5kgの女の子です(○´3`)ノ

寝返りガンガンするので。
グーンのパンツMとテープM履いてます✩.*˚

オムツの値段より漏れるのがイヤなので( *¯ㅿ¯*)

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます😊
    重ね履きってことですか??😳
    息子はM1枚履くの自体ギリギリなので上から重ねるの無理そうです🤣💦

• 1月28日
  • mika

mika

いえ。丁度パンツタイプに切り替え中なので(∩´∀`∩)

お出かけの時は漏れたくないのでパンツにしてます✩.*˚

• 1月28日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうなんですね!私もお出かけと夜だけパンツにしようか迷います🤔🤔💦

• 1月28日
かぁちゃん

ウチも生後4ヶ月、8キロ超えの男の子です。ウチはグーンプラスのテープMサイズです‼️

色々使ったんですがウチはグーンプラスも大きめで太ももムチムチのうちの子には丁度いいので、グーンプラスに落ち着きました😊

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうごさいます!
    グーンプラスは大きいですか?☺️
    一袋買ってオムツかぶれしたらもったいないので何となくずっと同じメーカーでいってしまいます、、😂💦

• 1月28日
えーたん

4ヶ月で8㎏でした。ナチュラルムーニーのテープMを使ってます。
うちは太ももが少し緩いかなって気はしますが、とくに漏れなく使えてます。

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!
    8kgでもゆとりありましたか?😳💦
    息子も太ももはまだギリギリ大丈夫なのですがお腹が…💦
    漏れてくるのでサイズ替え時なのかもですね😭

• 1月28日
  • えーたん

えーたん

うちはお腹丁度良い、太ももゆとりありってかんじです😁

• 1月28日
  • ガラピ子

ガラピ子

同じ体重なのにゆとりあるんですね!身長が高い子なんですかね?☺️
    息子はサイズアップしようと思います🤔

• 1月28日
とーます。

うちも 8.1kg のむちむち君です ! 🥰
ムーニーは小さめだったので、
メリーズかグーンプラス使ってます💡
テープのMサイズです !

• ガラピ子

ガラピ子

ありがとうございます!ムーニー小さめですよね💦オーガニックコットンのだとさらに💦💦
    テープM買って入らなかったらもったいないのでL買ってきました😭💓

• 2月1日