※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
その他の疑問

内祝いについて親戚から3万円現金でお祝いをもらった場合、みなさんなら…

内祝いについて

親戚から3万円現金でお祝いをもらった場合、みなさんならお返し何にしますか?

ちなみに大家族ではない、年齢70代、いい物は家に溢れてるようなおうちです。

商品券じゃ味気ないような気もしますし、半返しで商品券15,000円送るのもなんかなぁと思ってしまいます。
色々案が欲しいです、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならカタログギフトですかね。
自分で内祝いの品物を選ぶシステムって、経験したことが少ないと思うので😶🙌

ありんこ

食品系のカタログにします😊
15000円~のやつなら好きな食べ物くらいあるでしょうし☺️

もっきち

選べるギフトみたいなやつはどうでしょう?
食品、雑貨など送った相手が自分で選べるので困った時はいつもそれにしてます!
値段も色んな価格帯のものが選べますよ!

ままり

食べ物のカタログにします!

バナナおかき

私は5000円程度の高級煎餅とカタログギフト一万円にしますねぇ

ちゃづこ

祖父側の親戚からお祝いをいただき
カタログギフトを送ったところ
後日祖父に、
欲しいものなくて
仕方なしに○○頼んだのよー
と言われたことがあるので
それ以来、お菓子と商品券にしてます😂

K

70代でカタログギフトだと選んだり大変かなと思うので、消えもので食べ物をお渡しします😀(うちの祖母がそうなので💦)
あと、目上の方に半返しは失礼になるみたいなので、私なら一万までで茅乃舎のだしやお米など絶対使うものをお渡しします💡

のんのん

まとめての返信ですみません、ありがとうございました。
できると信じてカタログギフト+高めのお菓子にします!