※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が3歳になるので幼稚園に通わせるか悩んでいます。上の子も行きたいと言っています。早く預けるのは働く親だけ?皆さんはどうですか?

幼稚園について質問です!

上の子が今、幼稚園の年少なのですが、
下の子が今年の5月に3歳になるので満3歳児で幼稚園に通わせようか迷っています。

言葉などは早い方で発達などは気にならないのですが、
僕もお姉ちゃんと幼稚園に行きたい!と言ってきます。

でもやっぱり下の子が年少になるのを待たずに早くから預けているのは働く気がある親さんだけなのかなぁと思ったり🤔

皆さんの幼稚園はどうですか?🙄

コメント

あくるの

息子は今月から満3歳クラスで幼稚園に通い始めましたよ!
息子の他に8人いて全部で9人のクラスみたいです。
ほとんど上の子が同じ園にいて一緒に通ってるらしいです🤗

チム

家にずっといて一日中相手するの大変だからと忙しいわけではないけど満3歳児で幼稚園通わせる人いますよー👍️😊