※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちができない悩みがあります。保育園入園前に解決したいですが、方法が分からず困っています。何かアドバイスありますか?

娘がまだトイレでうんちが出たことありません。
色んなやり方で誘ってみたり試しましたがそれだけは譲れない!って感じです。
4月から保育園に通うので出来ればそれまでにはうんちもトイレでできるといいなぁと思っていましたがこれから進む気がしません😔
何かいい方法ありますか?

コメント

ニャンコロジーし

うちもそのくらいの時期はうんちとなると急にオムツに自ら履き替えてしてました!
いつになるやら、、と思いながら試行錯誤し、夫には反対されましたがトイレに座らせてから、しまじろうの動画をチラつかせ、うんち頑張るなら見せてあげると言ったら初めて出来ました☺️
その後もしばらくは動画見ないとしませんでしたが、西松屋で買ったうんちシールをご褒美にしたら出来る様になりました☺️