※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
ココロ・悩み

自治会のお祭りの詳細が知りたいが、回覧板が回ってこない。お爺さんも詳しくない。どうしたらいい?

カテゴリーがわからず、ここで相談させてください💦
引っ越しして、大家さんから自治会のお話を聞き、すぐに入りました。
金額もまとめて払い済みです。
既に1ヶ月半経っているのですが、回覧板などがまだ回って来ません。
最近近所をお散歩している時に近所に住むお爺さんとお話するようになったのですが、
来週に自治会でのお祭りがあるようなんです。
お神輿も出て、自治会の方などが出店などを出すらしいのですが、詳細がわかりません…。
お爺さんも詳しくはわからないから、回覧板で確認してくれと言われました…( ;´Д`)
ですが、回覧板が回って来ても居ないので、調べようもなく…💦
来週お祭りでしたら、既に回覧板で回ってますよね💦??
実際、回ってたとしても班長さんのお宅に聞きに行くのもどうかと迷っています( ;´Д`)

コメント

はーひふーへほー

早いところは予定の2ヶ月前から回覧板を回したりするので、
自治会長に聞いたほうがいいかと思います(>_<)

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます!
    2ヶ月も前からの場合も有るんですね💦
    お爺さんと話すようになったのは1ヶ月位前で、詳細はこれから回覧板でわかるから〜!と言われて今に至ります…💦
    お爺さんとは班が違うので、それも関係あるんですかね(^^;;
    班長さんとは自治会費を持って行っただけで、それから外で会う事も一切ないので、気まずくて(^^;;

• 8月11日
ゆったりママ

私も引っ越してきた当初、会費を払っているのに回覧板が回ってきませんでした。
会長さんに連絡したところ、確認不足だったそうで謝罪されました(>_<)
その後はきちんと回ってきています。
一度、役所や大家さんに相談なさってはいかがですか?

• ひなひま

ひなひま

やはりそういった事もあるんですかね💦
    私は、班長さんのお宅はわかるんですが、会費を払いに行った時のみしかまだお会いしていないので、直接お宅に伺うのは気が引けてしまって💦
    大家さんともあまり会わないので、悩んでます( ;´Д`)
    役所でもわかるんですか✨?

• 8月11日
  • ゆったりママ

ゆったりママ

自治会の役員の連絡先がわからない場合、役所で連絡先を教えてもらえると思います。
    直接お伺いするのではなく、お電話でも良いと思いますよ!

• 8月11日
  • ひなひま

ひなひま

ありがとうございます!
    知りませんでした😵💦
    早速役所で聞いてみたいと思います♪
    逆にお電話の方が助かります(^^;;

• 8月12日
ぴーちゃん

ちょうど自治会をしてるのですがうちの地域の盆祭りの回覧板は
7月の頭に町内祭りの募金とともに回しました! なのでもしかしたら越される前に回ってきていた可能性もあるかもしれません!
お祭りがある神社?や公園?とかに張り紙はありませんか?

• ひなひま

ひなひま

自治会の役員さんをされてるんですね?!
    お子さんも小さいのに、大変ですね(>_<)お疲れ様です!
    やはり、タイミングが悪かったんですかね💦
    お祭りの募金などがあるのだったら、自治会費を払う時に教えて貰いたかった…😭
    先ほど、夕飯の買い物に行って来て、公園とうちの地域の掲示板を見てみたんですが、無かったです(^^;;

• 8月11日
5児☆mama

私も上の方が言うように、
自治会に入る前に
回っていたのではないかな?と思います(^_^;)

• ひなひま

ひなひま

やはり、タイミングが悪かったんですかね💦
    どうしよう…お爺さんにまた聞いてみようかな( ;´Д`)

• 8月11日