※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

一歳半の子供の写真をアルバムに貼りたいですが、大容量の貼るタイプのアルバムが見つからず困っています。おすすめの購入先を教えてください。

一人目がもうすぐで一歳半なんですが、写真の現像だけしている状態です😅
アルバムを貼るタイプにしようと考えているんですが‥(貼るタイプって分かりますかね⁇)
写真が、かなりの枚数なので大容量のアルバムの購入を考えています。
探してるのですが、なかなか見つからず😞
大容量の貼るタイプのアルバムをお使いの方がいましたら、どこで購入したか教えてください‼︎

コメント

deleted user

ものすごい枚数になりますよねー!わかります!
うちは貼るタイプだと後から増えた時に貼り直すのが大変なので、無印の差し込むタイプのアルバム使っています^ ^
1歳8ヶ月なんですが、すでに5冊目です… 笑

  • ママリママ

    ママリママ

    かなり増えますよね😅
    確かに貼り直すの大変そうですね‥考えていませんでした😅
    5冊ですか⁈凄い😆
    キチンと整理されてるんですね😊素晴らしいです✨
    無印のアルバムに何か一言書きこんだりしてますか⁇

    • 8月11日
5児☆mama

うちもまだアルバムにいれてないのが5000枚以上あります( ゚д゚)
これから、もっともっと増えるし、
兄弟がいると兄弟で撮ったりして
その子、その子のアルバムを作るのは難しいので、
うちは、妊娠中〜退院までを
普通の貼るタイプのアルバムにして1人1冊。
幼稚園、小学校の集合写真とかで
1人1冊。
他の写真は多すぎるので、
安い差し込むタイプのにしてます!
貼っていくのって、
かなり面倒なので💦

  • ママリママ

    ママリママ

    5000枚は大変ですね‼︎
    そんな風に分けるのもいいですね😄
    兄弟がいると兄弟分作らないといけないですもんね‼︎
    貼るタイプは、面倒なんですね😅
    一言書いたりしたいので、貼るタイプにしようと思ってたんですが‥
    何か差し込むタイプにした方がいい気がしてきました(>人<;)

    • 8月11日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    2人で撮ったりしてるやつだと
    2枚プリントするか、
    どっちかに入れるかとかで
    大変になっちゃうので(>_<)

    差し込むタイプでも、
    吹き出しシール的なので
    私は書いてましたよ(^^)♡

    • 8月11日
  • ママリママ

    ママリママ

    そうですよね‼︎
    兄弟とか、家族で写真撮りますもんね〜(>人<;)

    シールに書いて貼る感じですか⁇それもいいですね(^^)
    どこのアルバム使ってるか教えてください〜(^◇^;)

    • 8月11日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    そうなんです(>_<)
    だから、分けるに分けれないしで、
    普段の写真とかはまとめていれてます✨

    シールに書いて、
    写真に直接ではなく、
    アルバムの透明な袋?部分に
    貼ってます(^^)
    吹き出しシールだったり、
    普通のシールでデコったり(^^)
    今は色んなシールがあるので、
    かなり可愛くできますよ✨

    アルバムは安いのを適当に買ってますw
    基本はイオンのトップバリュのやつで、
    こないだ、妖怪ウォッチのが
    98円に値下げされてて
    10個買っちゃいましたww

    • 8月11日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    妊娠中〜退院までのは、
    キャラクターの貼るタイプのアルバムにしてますが、
    名入れタイプのを買って
    張り替えようかなと思ってます(^^)

    • 8月11日
  • ママリママ

    ママリママ

    シールでデコってるんですね😆
    参考になります😊
    妖怪ウォッチ安い‼︎掘り出し物ですね👍
    貼るタイプは、数が少ないですけど差し込むタイプは種類も多いですよね‼︎
    私も差し込むタイプにします✨
    また別の質問なんですが、同じような写真が何枚もあるんですが(少し表情が違うだけで他は全く一緒の写真です😅)そんなのも、一枚ずつ差し込んでますか⁈

    • 8月11日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    同じような写真でも全て入れてますよ(^^)♡
    あまりにも枚数がある時は
    減らして現像しますが(^_^;)

    • 8月11日
  • ママリママ

    ママリママ

    何枚も似た様な写真があり、悩んでいた所でした(^◇^;)
    いろいろ教えていただきありがとうございました(*^_^*)
    アルバム購入して、頑張ります✨

    • 8月11日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    もし減らしたくないなら
    重ねていれてもいいと思いますよ(^^)♡
    地道な作業ですが、
    頑張って下さい(^^)♡

    • 8月11日