※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の睡眠時間に悩んでいます。お昼寝を減らして夜早く寝かせたいが、入浴後に興奮してなかなか寝付けない状況です。工夫方法を教えてください。

もうすぐ2歳の男の子です。
最近夜寝る時間が9時過ぎてきました。
今までは、朝7時に起き、昼寝が13時から1時間半、
夜は20時半には寝てました。
日中は午前に外遊びや散歩してます。

今はできるだけお昼寝減らそうとして30分くらいで起こしてます。
できるだけ、お昼寝なしで夜早く寝てもらおうかなと考えてますが、夕飯から入浴時ウトウトするのですが、
入浴後、テンションあがってしまって、なかなか寝に入りません笑

みなさんどんな工夫してますか?!

コメント

utt-m

入浴後にテンション上がるとのことなので、お風呂の時間を変えるのはどうですか?
お昼寝少なくしたりなくされる方多いですが、個人的にはお昼寝はまだ必要な年齢かと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂18時くらいにいれて、後で、夕飯にして見ます^_^お昼寝したほうがいいですよねー!!😂

• 1月27日
  • utt-m

utt-m

うちはいつも5時ごろお風呂入れて、6時過ぎにご飯、7時半にお布団
    て感じです😄
    この就寝問題結構悩みますよね😅💦
    あまり深く考えて負担にならないようにしてくださいね☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいいい、生活スタイルですねー!羨ましい😋
    お昼寝どれくらいですか?

• 1月27日
  • utt-m

utt-m

お昼寝は大体1時過ぎ〜3時頃の1時間半ちょっとくらいです!
    ちなみにうちの子まだ朝寝してます😂💦
    しかも朝の8時半ごろから布団行って9時〜10時ごろまで寝ます🙄
    朝寝も昼寝もほっといたらまだ寝るんでいつも起こしてます😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい❣️うちは朝7時に起きたら、1時半までパチクリしてて、夜早く寝かしたい時は、お昼寝早めに起こしたりとか、、今日は結局、夕方お風呂入ったけど10時まで全然起きてました笑
    布団に入ってからが長い🥲体力ありありです。自分の時間があまりなくて今しんどいです笑
    でも元気なのが一番って、言い聞かせてます笑

• 1月27日
  • utt-m

utt-m

返信遅くなっちゃってすみません💦
    お風呂作戦ダメだったんですね😅💦
    昼寝もしてるし、夜も遅くても元気ならいいと思います😁✨
    そういう子もいてますし、寝ない子を寝かしつけようとして寝ないとイライラしますしねこっちが😂
    うん、元気が1番ですね✨✨

• 1月29日
あーか

うちの子達も入浴後テンション上がるタイプなので、夕方お風呂、17時過ぎご飯、19時過ぎ就寝ってしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズム素晴らしい🙋‍♀️
    ちなみにお昼何時ですかぁ?!5時目指したいですが😅上の子が高校生で、、なんなかんや、用事できたりで、

• 1月27日