※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいと寝返りや腰座りが遅いと聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?赤ちゃんの成長について教えてください。

大きめベビーの方に質問があります!

出生体重 3490g
3ヶ月と1日 7100g

うちの子はやや大きめだと思います。赤ちゃんが大きいと寝返り、腰座りが遅いと聞いたのですが皆さんはどうでしたか😖

コメント

体重も増え方も同じ感じでした!

私の息子は全部 平均より早めでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!!

大きめだと…って話を聞きましたが、やっぱり成長のスピードは個人差ですね😌

• 1月27日
ちびすけ

出生時3686g
3ヶ月の時7キロ弱 です。
同じ月齢なのでまだ寝返りとかは先ですが、今のところ上の子の発達の感じとそんなに違いないように思います。
でも、大きいと寝返りはゆっくりとよく聞きますよね。動き始めると大変なので、私はゆっくりで良いのですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😱
    体重があるとお尻が重くて 寝返りが遅いとか聞きました!

寝返り始まると親も夜とか特に大変ですよね💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

息子が大きかったですが、寝返りは3ヶ月、腰座りも早かったですよ☺️

うつ伏せで顔を上げるのも1ヶ月半の頃にはできていましたが、標準体型の3ヶ月の娘はまだ全くです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り 3ヶ月はだいぶ早いですね😳

大きいから、小さいからはあんまり関係なく 結局は個人差なのかなー!と思えました😌

• 1月27日
ママリー

上の子が大きめで生まれました。その後も歩くまでは大きめで成長していますが、どちらかというと色々と早かったです。
体がしっかりしてるから早いのかなぁって思ってました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体がしっかりしてる!確かにそうかもしれません😌

大きめだから、小さめだからはあんまり関係ないのかな…そこはやっぱり個人差かもしれないですね🤔💭

• 1月27日
ちぴぴ

うちの子は3800超えで産まれました!笑
今4ヶ月ですが寝返りは3ヶ月でしましたよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビッグベイビーですね👶

はやいですね😳 大きいからと言って早い遅いはそこまで関係なさそうですね!ありがとうございます

• 1月29日