※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

子どもが一時期ママを避け、パパを好む言動に悩んでいます。傷つくけれど、ママは子どもを愛している。同じ経験をしたママと話したいと思っています。

上の子の一時期はなりを潜めてた
ママ嫌い!ママはこっち来ないでよー
パパが良い!パパと寝る!とかの言葉に子どもが言うこと
だと思ってもさすがにこんなに言われると傷つきます。
本当はこんなこと言われてもママは大好きよー
と常にニコニコ出来たらいいんでしょうけど
動き回る下の子も連れて2人を公園連れてってあげてるのも
夜ご飯絶対パパはいないので2人を交互に大変な中食べさせてるのも私なのに結局パパなのね、、、と思ったら最近こう言う言葉を言われたら笑えません。

傷つくものは傷つきますよね。
メンタルやられてるので厳しい言葉のご指摘は
ご遠慮させてください。
同じような状況のママさんや、そうだったよーって言う方
とお話しできたらなぁと思います。

コメント

deleted user

うちも朝起きた瞬間からママ大嫌い‼️あっち行って💢とやられて1日のスタート気分最悪です…
母親だって人間なので、傷付くし、理不尽に嫌いって言われてニコニコ出来ないの普通ですよ😭
子供のために一生懸命やってるのに、そんな事で怒る?みたいのしょっちゅうで嫌になります😂

  • すもも

    すもも

    わーお互いお疲れ様です😭
    朝からそういう言葉投げかけられると本当気分下がるし最悪ですよね、、、
    自我が芽生えてきてそう言うことも言っちゃう時期なんですかねー!
    こちらの頑張りは子供には伝わらないですよね😭😭
    なんか同じ人もいるんだって思うだけで少し救われますー😂

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大嫌いと言ってもママは自分の事好きでいてくれてるって安心感があるから言うんでしょうけど…毎日毎日やられると本当心を抉られますよね😭😭
    最近、一日中娘にイライラしている気がします…
    すももさんは、下のお子さんがいたらもっと大変ですよね💦
    今は2人とも自宅保育ですか?

    • 1月27日
deleted user

上の子と下の子両方とも同じ学年で、私も夜旦那が帰るまで
ご飯もお風呂も1人でしてます💦
この頃ママ嫌いって言われて
初めは悲しいなとか原因を聞いてましたがこの頃
言われたらイライラしちゃう時もあります💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    公園2人連れていくの本当大変ですよね😭

    • 2月4日