※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊活中で産婦人科にて卵胞チェックとタイミング、自身で排卵検査薬をし…

長くなりますがすみません。
妊活中で産婦人科にて卵胞チェックとタイミング、
自身で排卵検査薬をしています。
今周期、たまごの育ちが遅く、
排卵予定日から遅れること一週間位(D20)で20mm位まで育ち
タイミングをとるように指示はもらい、タイミングをとりました。
しかし、排卵検査薬も普段より濃くならず、いつ排卵したのかわかりませんでした。(普段はとても濃くなります。)
そして、更にタイミングをとって3日後に生理並みの出血が起きてしまい、産婦人科へ行きました。
エコーで見ると、たまごは無くなっていて、排卵したかしないかも言われませんでした。
子宮内膜が生理の時の内膜みたいですねとは言われ、
内膜が剥がれて来てしまった様で、
リセットする為、次の周期に子宮内膜をもっと厚く出来るようにという事でプラノバールを一週間処方してもらい、
現在も服用中です。(出血は今現在止まっています。)
プラノバールを飲み終え数日すると生理がまた来るそうです。
そして、、もしかしたらと思ってタイミングをとって8日目から妊娠検査薬をしてみました。
本日、タイミングをとってから9日目で、薄い陽性反応が出ました。これは着床している途中なのでしょうか?
タイミング後3日目に生理並の出血が起きてしまったので、
まさか陽性になるなんて事はないですかね??
化学流産5回、子宮外妊娠1度、経験しています。
何かアドバイスや経験談等よろしくお願いいたします。

コメント