※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問します。折りたたみや軽さと乗り心地のバランスが難しいです。電車利用が多いので折りたたみしやすいものがいいです。皆さんはどんなベビーカーを使っていますか?

ベビーカーについて質問させてください!
ネットで調べましたが色々ありすぎて迷ってます。
折りたたみやすくて軽いというものは段差がなかなか乗れないと書いてあったり
赤ちゃんの乗り心地が良くて押しやすいものは折りたたみが大変とあったりで
なかなか決まりません💧
電車にたくさん乗るので折りたたみしやすい物が良いとは思っています。
皆さんはどこのを使っていますか?

コメント

yyym

コンビのメチャカルを使っています★
確かに段差は越え難いですが…軽くて持ち運びしやすいですよ(*^^*)

  • おっしゃん

    おっしゃん

    持ち運び重視だったら段差くらい仕方ないですかね💧
    コンビの確かに惹かれてます♡

    • 8月11日
さーや

イギリスのメーカーのジョイ
という所の三輪のベビーカーを使ってます!(^^)
重さは少々ありますが
引っ張るだけで閉じますし、
段差も登れるのでラクなんですけど、
開く時片手で行けないのが難点です(´Д` )

ただ
値段もリーズナブルで
片手で畳めて移動もスムーズなので、
満足しています!

  • おっしゃん

    おっしゃん

    初めて聞くメーカーです!
    値段もお安いならちょっと調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 8月11日
はる

コンビのめちゃカルです。
1センチくらいの段差も超えるの大変です😅
足かけるとこがあるので、そこに足かけて持ち上げれば大丈夫です。

軽いので持ち運びはかなり楽です!
片手で持ち上げられるので子供抱えながらでも余裕です☆

  • おっしゃん

    おっしゃん

    1センチでもですか!
    驚きましたがやはり軽さは魅力的ですね🍀

    • 8月11日
まえきち

コンビのメチャカルオート4キャスです!
段差は確かに越えづらいですが、これしか使ったことがないので、こんなもんかと思ってました!笑
一人で赤ちゃんを連れて歩く時に軽いのが良いと思ったのと、衝撃を吸収するエッグショックがついていたので安心だと思いました。

ランフィエフと迷いましたが、軽さと、畳んだ時の持ちやすさでコンビに決めました♪

お店に行って、実際に乗せてみると良いかと思います♪

  • おっしゃん

    おっしゃん

    メチャカル良さそうですね!
    お店で動かしてみたいと思います♡

    • 8月11日
きのこいぬ♡

ピジョンのランフィエフを使っています(^^)他の4輪のものに比べてタイヤが大きめなので、段差も登りやすいです!
ただ赤ちゃん抱っこしながら畳んだり広げたりするのは慣れるまで大変でした…>_<…

  • おっしゃん

    おっしゃん

    片手でできるか不安なんです💧
    2ヶ月の今でもフラフラのときがあるので😓
    でも段差で気を使わないのは魅力ですよね!

    • 8月11日