※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

神戸市の3歳児健診の案内が遅れている理由は緊急事態宣言かもしれません。既に受けた方は3歳何ヶ月頃に案内が来たでしょうか。

神戸市の3歳児健診について

3歳になった子がいますが、案内がまだ来ません。
緊急事態宣言中だからかなとは思うのですが、、、

今年度、3歳児健診検診を受けた方は、3歳何ヶ月くらいで案内が来ましたか?

コメント

︎☺︎❤︎

神戸市民ではありませんが
私のところは3歳4ヶ月で手紙がきました😊

たいちゃん

私の所もまだ来ていません。3月に3歳になったお友達が12月にあったと言ってたので、だいぶ後倒しになっていると思っています。

• たいちゃん

たいちゃん

ちなみに東灘区です

• 1月27日
h1r065

3歳3か月が通常ですがいまはずれてます。

3歳9か月くらいに受けました。
緊急事態宣言の翌日に検診でしたよ。1月です。

キウイ

だいぶ遅れてるんですね。。。
4歳になるまでに検診あるといいなと思って気長に案内待ちます

ヒロ

役所で健診されてる方に聞くと、コロナの影響で、数ヶ月遅れてる上に、緊急事態宣言により、人数制限をしたりと、さらに遅れるそうです!私の娘もまだハガキ届いていません。中央区ですが…

ふく

灘区ですが、息子は今月3歳6ヶ月で、お友達も今3歳7ヶ月で明日同じ日に健診があります!
やはりコロナで遅れていて、お知らせは3歳5ヶ月の時点で届いていたと思います😊

たまご

はじめまして!
現在、3歳4ヶ月の子がいます。
うちの子は9月末生まれで、早くて3月、遅くて4月くらいになりそうです、と役所の方が言ってました!
ちなみに神戸市北区(北神地区)です。