

はじめてのママリ🔰
そもそも妊婦が接種するガイドライン決まってないんでしょうか?私ならエビデンスがしっかりするまでは避けたいので、産後まで耐えます!

えりー
今日のYahoo!ニュースで妊婦はワクチン接種しない方がいいとWHOが勧告しているという記事がありました。
影響があるという理由ではなく、まだ接種例が少ないから影響が分からないというような内容でした。

ぶぅママ
私は受けません💦
まだ副作用などはっきり分かってないですし、怖すぎます💦
長いかも知れませんが、1年ぐらい様子みて検討したいです💦

はじめてのママリ
妊婦でもなんでもないですが、受けません!怖いので、ら

すまいる
私も医療従事者です。
通院先の病院に電話したら、まだデータがないからなんとも言えないと言われました💦副反応とか怖いので、職場には受けないって伝えました!何かあってからだと、後悔だけじゃ済まないと思うので…💦

うさ
まだ受けないです!エビデンスあれば速攻受けたい派です。
また、出産しても授乳があるのでそこもしっかりと報告してほしいです!

しわき
妊婦で打ってる人が少ないのでデータがないようですが、昨日テレビでは、妊婦に打っても問題ないことは動物実験でも証明されてるとかなんとかで、妊婦でリスクある人(糖尿やら高血圧など)は積極的に接種をしてもらうと言ってました。
私だけの体ではないので、夫や親族と話してワクチン接種検討していきます。

R´s MaMa💜
私の担当医はオススメしないと言いました💦
妊婦へ接種した時の副反応や胎児への影響等の情報が無さすぎて安全です!!!と言いきれないからと、、、
なので私は接種しません🤚

ダッフィー
副反応とかその後が気になるので、しばらくは打たないですかね…
コメント