※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
その他の疑問

今朝旦那の犬が亡くなりました。ずっと飼ってて結婚して義実家にお願い…

今朝旦那の犬が亡くなりました。
ずっと飼ってて結婚して義実家にお願いしてました。
年齢は8歳くらいで、最近、病気も見つかって、いつ亡くなってもおかしくないと言われていました。
旦那は葬儀の手配をして、数時間後にやります。

私は動物は好きですが、飼ったことがないので、ペットが家族みたいな感覚が分からなくて…
こういうときはなんと声を掛けたらいいんでしょうか💦
大丈夫?と聞いたら、ほっといてと言われ、余計なこと言ってしまったか…と思ってます💦
とにかく黙っていようかと思いますが…💦

こんなときどうしたらいいんでしょうか?
経験したことある方なんでもいいので教えていただきたいです

コメント

ママリ

ほっといてって言われたのでしたらそっとしときます(--;)

• 太郎

太郎

ペットの死を経験されたことありますか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

自分が飼ってた愛犬も、実家の犬も亡くなりました、、、

• 1月27日
  • 太郎

太郎

そうなんですね💦
    とにかくそっとしておこうと思います…
    ありがとうございました!

• 1月27日

わたしも愛犬飼ってますがほんとにわんちゃんは家族です🥺家族のなかでも1番愛しくて大きい存在かもしれないです、、生活の中心みたいな🥺なので相当お辛いだろうなっておもいます、、今はほっといてとおっしゃってるならとくに声はかけずにほっといてあげるのが1番かなっておもいます、、、なかなか立ち直るのに時間かかっちゃうかもしれないですが、暖かく接してあげてください🥺🙏🏻

• 太郎

太郎

なるほど💦そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます!とても助かります🙇

• 1月27日
我が子が1番❤️

私の父は医師でして人の死とは幾度となく対面し関わって居たので、自分の両親が亡くなった時は突然だったにもかかわらず本当に気丈で流石だなぁーって思っていましたが、我が家の愛犬が闘病の末亡くなった時は聴診器で心音が止まったことを確認すると、初めて泣きました😭 私達ももちろん号泣でしたが、父の涙は初めてで驚いたくらい、愛犬の死は辛いです💧 
5年経ちますが、まだ思い出して涙でます😢

• 太郎

太郎

そうなんですね💦
    お辛い話をさせてしまって申し訳ないです😢
    経験談をお話ししていただき、とても助かりました🙇ありがとうございました✨

• 1月27日
✩sea✩

私も数年前に、実家に預けていた愛犬(9年くらいは私が飼っていて、長女が犬アレルギーのため、実家に預けていました)が亡くなった時、旦那から変に愛犬の事を声かけられるのは嫌でしたね。。。
正直大丈夫じゃないし、もっと遊びたかったし、子ども達と愛犬が触れ合う瞬間とか見たかったし…
うちの愛犬は14歳という事もありましたが、今でも思い出したら涙が出ます。
旦那が時々過去形で「可愛かったね」と言いますが、「かった、じゃなくて、可愛いの!」と訂正してしまう自分がいます💦
過去形にはして欲しくない、というのが私の気持ちですね。
少しの間は、わんちゃんに対しての言葉は、なくてもいいかもしれませんね。
旦那様から話してきたら、話してあげる、でいいのかな、と。

• 太郎

太郎

そうなんですね💦
    過去形にしてほしくない、というお気持ちなんですね😣
    こちらからは話はしないことにします!
    経験談をお話ししていただき、とても助かりました🙇ありがとうございました✨

• 1月27日