※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
その他の疑問

滋賀県 ザッハトルテの美味しいケーキ屋さんありますか?守山のドゥブル…

滋賀県 ザッハトルテの美味しいケーキ屋さんありますか??

守山のドゥブルベボレロのザッハトルテが食べたいなぁ❤️と思っていたのですが…
調べてみると洋酒を使っていることがわかり💦
できれば洋酒なしで、ホールで買えて、大津草津栗東守山あたりで調達できるところを探しています🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

滋賀県ではないので、お店情報はわかりませんが、ザッハトルテは洋酒の香りも生かすお菓子、、、。不使用は珍しいと思います。ただドボドボと何10CCも何100CCも飲めるほど使ってるのではなく、風味漬け程度なので授乳中でもちょっと食べるくらいは大丈夫だとは思います。

• のどか

のどか

コメントありがとうございます!!

洋酒使わないのはあまりないのですね💦
    ウイスキーボンボンなどは飲酒運転に引っ掛かる可能性がある…という情報を聞いたので、ザッハトルテも洋酒があれば授乳や運転に影響があるのでは😱と心配していました💦
    問題ないなら食べたいお店のザッハトルテを選ぼうと思います☺️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日