※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

夏服、冬服で着なかったサイズはありますか?子供の成長でサイズが変わることも。半袖やトレーナーは先々のサイズでも購入することがあるが、中抜けはないか不安。

夏服、冬服で着なかったサイズってありますか?
フリマアプリで、気にいった服は先々のサイズでも購入することがあります。
長袖Tシャツは春秋着るので問題ないですが、
半袖やトレーナーはどうなのでしょうか?
今年80で、来年は100だった。90は小さかった、のようなことはあるのでしょうか?

娘は秋生まれで季節ごとに新品を買っていたのですが、半袖もトレーナーも80.90.100.110と中抜けはありません。
今回は男の子で4月生まれです。

コメント

まる

80、90、100と着てます^o^

いきなり2サイズあがることは滅多にないと思います💦

マーマ

娘が夏は80着てましたが、冬になり90を着せるとお腹が出たりするので大きめ100のほうがよさげなので90飛ばしましたよ😉
ムチムチなので。
上の子(細身)が間違えて娘のズボンはいたら短めだけどはけてる!🤣ってなりました。
100でも着れるの着れないのありますが、お腹出るよりいいかなって感じです。

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございました。
体型によるところもあるんですね。

来年分はセール品を少し買う程度にしようと思います。。