※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

皆さんはロタとB型肝炎の予防接種受けられましたか?任意なので、迷っているのですが、、、

皆さんはロタとB型肝炎の予防接種受けられましたか?
任意なので、迷っているのですが、、、

コメント

美愛mama♡

保育園に預ける予定なら
集団生活になるので
受けた方がいいですよ❁
私は両方しましたよ♡

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

私来週両方受けますっ󾠣
ちなみに、来年からB型肝炎は定期になるそうです(´•ω•`)

陽翔ママ

私は保育園に預ける予定がないので両方とも受けてません。(^o^;)まわりにも小さい子どももいないのでぇ

s☆mama

両方受けましたよ♪

つぶあんこ

両方受けました(^^)
何かあってから受けといたらよかったーってなるのが嫌だったのでー。

まるお。

両方しましたよ◡̈♥︎ロタ高いですが、もしなったら凄い心配になりますよ。小さいうちなのでやっておいた方が良いと思います!
B型はまだ焦る必要ないですが、大人になってからのこと考えるとしておいた方が感染の心配が減るのでやっておいた方が良いですね。

*K♡MAMA*

念の為打っておきました!
ロタは2回の物にしました。

ヒトユウ

一歳になる前から託児所に預ける予定なので、両方受けるようにしました。

マリちゃん

昨日B型肝炎受けました!
私もしらなかったのですが、
B型肝炎の予防接種は、将来の肝臓がんの予防にもなるそうです。
ロタは、まぁいっかなー?自分が赤ちゃんの時も受けてないし…と思って今のところ受けてません。

Ran

お金かかりますが
うけました。

保育園預ける予定も
全くないですが…

もし、熱をだしたり
なった時を考えれば
痛い注射1.2回。。
お金も安いもんだと
思い受けました!

先日初めて子供が
熱をだしてグッタリしていましたがかわいそうでみてられません( ; ; )

なので、私は
受ける事をお勧めします…( ; ; )

ゆゆママ

保育園とか予定されてれば打った方がよいと思います。

ちなみに、病院の先生に聞いた話ですが、ロタはかかりやすいけど、ひどくなって入院とかなるのは稀、しかもそんなに怖くない、逆にB肝はまわりにキャリアの子がいて、血液とかに触れたりしない限りうつらないけど、うつると怖いだそうです。

ちなみにうちの子はB肝だけうってますよー☆
ロタは打っても種類が?多いのでかかってしまうらしいので(^-^;)インフルエンザと一緒でうってると少し症状がマシになるそうですが…

ゆままん

ロタは二ヶ月から受けました。ちびがかかると重症化しやすいときいたので。B肝は、早いうちにしておくと免疫がよりつきやすいのと、ごくまれではあるけど保育園で感染して来ることもあると言われたので、昨日、してきました。誰かも言ってましたが、B肝は来年度から定期に加わる予定らしいですよ。

ちな

うちは保育園に入れる予定もなかったのですが、両方受けようと思っていたら小児科の先生にロタは別に受けなくてもいいって言われました。
ゆゆママさんのおっしゃる通りロタは打ってもかかる可能性が高くて治るものだから大丈夫と。
B型肝炎は来年から定期になるくらい重要でなってしまうと治らない?みたいで受けた方がいいと言われたのでB型肝炎は受けます!

りゅう星ママ☆

看護師です。確かにロタは予防の為受けるかなとは思いますが、B

りゅう星ママ☆

B肝ワクチンは性感染、血液感染、母子感染の3つでしか感染しません。予防の為する気持ちは分かりますが、このワクチンは大人でも熱を伴いますのでかなりの負担があり、一生免疫ではないので抗体が無くなれば再度追加が必要です。小さい間にはそんな負担をかけするワクチンではない気がします。

だまあゆ

受けました。

ちーな

ありがとうございます◡̈♥︎
集団生活するなら、受けるべきですよね!

ちーな

来年から定期なんですねー!

ちーな

集団生活しないなら、受けなくても大丈夫っぽいですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ちーな

ちーな

何かあってからじゃ遅いですもんね😢ありがとうございます◡̈♥︎

ちーな

そうですよね!

ちーな

ちーな

ちーな

初めて知りました!参考になります。ありがとうございます◡̈♥︎

ちーな

そうですよね😢

ちーな

情報ありがとうございます◡̈♥︎
とっても参考になります!

ちーな

ちーな

参考になります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ちーな