※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下痢の原因が不明で、家では普通のうんちをしている一歳の息子について相談です。前の夜にキュウイを食べさせたことが影響しているのか心配です。

一歳の息子がいますが、保育園に毎日通っていますが、家ではうんちをしますが、下痢ではなく普通のうんちをしてましたが、保育園で下痢で、大量のうんちをしたみたいで、未だに何が原因なのかわかりません。
キュウイを前の夜に食べさせました!うんちも一緒にたねが、らできたみたいですが、そのせいでもありますかね?
家では、そこまでした下痢で、大量のうんちは、しないんですよね。。

コメント

deleted user

たまたまその一回だけ、キウイで下痢したんですかね?うちも、保育園から「下痢でした」って言われることたまにありますが、家だと普通です。。基準が違うせいかもしれませんね😅

tatara

キウイって腸にいいとか?で下剤飲んだりするくらいの便秘の母が毎日キウイ食べて便秘治したりしてたくらいなのでもしかしたらその効果がすごく出ちゃったのかもしれないですね💦この時期なのでお腹冷えただけって可能性もありますしもし気になるならお休みの前の日にもう一度キウイ食べさせてみるとかで様子みるといいかもですね😉