※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

義母に加湿器を買われてしまい、床が濡れるのが面倒くさい。離乳食の進め方も干渉が気になる。自分のやり方を尊重してほしいと感じています。

義母ってありがた迷惑が多すぎませんかね🤣
冬になり加湿器が必要となってきていますよね、私の意見としては加湿器は床が濡れて嫌なので部屋干しで加湿器が変わりにやっていましたがこの前義母が加湿器を買ってきてつけなさいと言われました💦貰って直ぐ「はやく設置しなさい!」と言われ嫌々その時はつけてましたがその夜床見るとびちょ濡れでタオル引くなどしたり出るところを調節するなどしましたが何も変わらずゆが濡れるだけでつけないことにしていました。翌日義母が来た時にちょうどつけていなく「なんでせっかく買ってあげたのにつけないの?」と言われ説明しましたが「濡れたら吹けばいいでしょ?」と言われるだけで、、、呆れました。
拭く手間が私からしたらすごく面倒くさい!!

離乳食の物もたまごはあげた?早くあげた方がいいわよとか急かしたがりでもう本当に嫌です😑私には私なりのやり方進め方があるのに😑

こう思う私はおかしいのでしょうか、、😑

コメント

ままり

加湿器で床が濡れたことがないので
その内容に、驚いてコメントしちゃいました😂
うちは、シャープの9万ぐらいの
空気清浄機と加湿器が一緒のやつと
それとは別に、1万いかないぐらいの加湿器だけのやつを
二台並べて、寝室においてますが
床や壁が濡れることないので
どれだけ乾燥した部屋なんだと
ふとおもいました😓

  • ぴーす

    ぴーす

    湿度計もセットで貰って置いておいてありますが56~60とかの間なので乾燥はしてないと思います😂

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    どれだけ乾燥した部屋とは、
    私の部屋のことです💦😂
    言葉足らずすみません💦
    うちは2台でも床濡れないので
    質問者さんの床濡れることに不思議におもったんです😓

    • 1月27日
  • ぴーす

    ぴーす

    全然大丈夫です🥺💦
    よく分からない木面柄の丸い加湿器なんですけど値段は教えてくれずで除菌効果のある液体も入れなさいと渡され入れてますがRmamaさんはそういったもの入れたりしますか?
    それが床濡れの原因なのかなとも思ってるんですよね💦

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    うちは、加湿器二台とも
    水だけいれてます✋
    とくに、なにかを入れろとも書いてないので😓

    そこまで指摘されると
    いやなりますね。。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

加湿器買っていただくのはありがたいけど、買うなら床が濡れないものにして欲しいですね💦
離乳食に関しても、あなたの子ではないし、こちらのやり方もあるので口出ししないでください✋
って思いますよね😩
うちの義母もそうですけど、押し付ける言い方されるとイラってしますよね😒

  • ぴーす

    ぴーす

    しずく型の加湿器は濡れること無かったのでそれにして欲しかったと心の中で思ってます😂

    押し付けふうに言われるのすごいムカつくんですよ🥺
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
deleted user

安い2000円くらいの加湿器でも床が濡れたことないです🙄
水を補充するときにこぼしちゃうくらいで…🧐
どんな変な加湿器買ってきたんですかね…それは使いたくないですね😂💦

  • ぴーす

    ぴーす

    勝手にこれで買ってしまったら色々また言われるので義母が来た時だけいやいやにつけるしかないですよね💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水につけて壊して「なんか漏れてくる水で壊れました〜」くらい言ってやりたいですね😂💦

    • 1月27日
SSS

義母がしょっちゅう来るってだけでイヤですね💦
そして床が濡れる加湿器って不良品じゃないですか?

  • ぴーす

    ぴーす

    何かと物持ってきて週に2、3回きますよ😑💦
    実家でしずく型の、加湿器使ったことありますが濡れたことなかったのでもらった加湿器は不良品ですね😂

    • 1月27日
コッシー

加湿器今まで何個か使ってますが濡れたことないです。
不良品の可能性もあるので、メーカーに直接問い合わせてみてはどうですか?

ままり

加湿器で床が濡れる?😨
メーカー問い合わせ案件だと思います。
そんなのないです。

はじめてのママリ

レベル下げても濡れるとは🤔
エアコンの前に置いてたりしてますか?
あとは外との気温の温度差が大きいとか!
思い当たるのがそれくらいしかないです😖💦

除菌のものは入れてますよ😊
効果あるかはわからないけどこのご時世なのと楽天ルームでオススメしてるママさん居てポチりました😊💕

deleted user

加湿器で床が濡れないことがびっくりです😂
しずく型の加湿器が床濡れるので、9万くらいの空気清浄器も一緒になってるの買いました💦💦
みなさんがそんなに不良品って言うならメーカーに聞いてみようかなと思ったくらい濡れます😂