※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

6ヶ月の初マタですo(*・o・*)o💓まだ生まれてはないですが、里帰り出産をし…

6ヶ月の初マタですo(*・o・*)o💓

まだ生まれてはないですが、
里帰り出産をしますがアパートに
戻ってくる前今くらいから少しずつ
赤ちゃんが安全に生活できるように
準備を少しずつしたいなーと思ってます!

授かり婚なので何も考えてなかったので、
机はガラス製の角があったり
物が溢れ返ったりしていたり
赤ちゃんの服を片付けるスペースも考えたり
しなきゃなーなんてo(*・o・*)o!
産後は忙しいと思うので今からいらないの
処分したり綺麗にしたいので、皆さんは
どうゆうお部屋にしていますか?

ちなみに2階の2DKに住んでいて駅が近く
結構揺れます。(´・ω・`)
6畳フローリング、6畳畳です。
フローリングはリビング、
畳は寝るところです。

参考にしたいので色々教えてください!

コメント

*K♡MAMA*

私の家も実家なんですがトラック通っただけで揺れますww
前なんて震度3弱なのに震度4くらいに感じたりします…。
私も赤ちゃんと寝る部屋は畳の部屋をもらいました。
そこに赤ちゃんの洋服を入れるタンスとベビーベッドを置いてます!!
寝返りをしそうなのでコンセント等もそろそろさわれないようにまとめて置いたりしようかと思ってます!!小物類は捨てるなり高い所にしまうなりした方がいいですよ!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね(´・ω・`)!
歩いたり、ハイハイしたりなったら大変ですし、なんでも口に入れたりしますもんね(´・ω・`)

*K♡MAMA*

そうなんですよね。。
テーブルの角とか保護する物とかは100均とかにも売ってるので見てみるといいですよ♪♪

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


100均にあるんですね💓
見てみたいとおもいます!!

YM

うちも2階の2DK
6畳フローリング
6畳畳と一緒です。
私たちの場合フローリングが
旦那の部屋
畳が私と赤ちゃんの部屋に
しようかなと思ってます。
DKじゃなくてLDKだと少しは
広いので
いいんですけどね(;_;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですねo(*・o・*)o!
わかります!LDKだったら
もっと広かったですよね💓
早くお金貯めてマイホーム
買いたいっておもいます!

YM

分かります分かります!
私も授かり婚なので
マイホーム本当憧れます!
ちなみに同い年です(*^^*)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね!
授かり婚だとなおさらバタバタ
ですよね(´・ω・`)笑
同い年なんですね💓
嬉しいです!!

YM

ちなみに新潟の方ですよね?
以前mhrさんの質問に
答えた覚えがあります(*^^*)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


新潟です💓
ありがとうございます💓
仲良くしたいです!!

YM

私で良ければ仲良くして下さい(*^^*)
共通点がたくさんあって
なんだか勝手に親近感湧いてました!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


ありがとうございます💓
親近感湧きますよね💓
よかったられんらくしあいたいのですが…笑(´・ω・`)

YM

ぜひぜひ!!
でもどうやって…(;_;)