※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬてぃー
子育て・グッズ

ミッフィーの水筒について、小学生には幼すぎるか悩んでいます。今どきの小学生はどんなキャラクターが好きなのか知りたいです。

ミッフィーって小学生の子たちはもう好きじゃないでしょうか?そもそも今どきの小学生のお子さんたちはどんなキャラクターが好きなんでしょうか?😂1年生から6年生まで、男女問わずよろしければ教えていただきたいです!鬼滅の刃は確実かなと思うので、それ以外でもしあれば…
春から年中さんになる長女に新しく水筒を買うんですが、ミッフィーの柄です。あわよくば小学校でも使えたら(学校によって指定は様々あると思いますが)、と思ってるんですが、そもそもミッフィーって小学生には幼い?でも大人でもファンは多いしな…とわからなくなってしまいました😂

コメント

ひさ

周りの子で女の子は、すみっコぐらし、プリキュアなどですかね🤔
長男はキャラクターとはいわないですが、恐竜熱が最近やばいです‪w
私の周りの子達は鬼滅興味ある子少ないですよ😶

• えぬてぃー

えぬてぃー

コメントありがとうございます!
    プリキュアはうちの娘たちも好きで、一体何歳くらいまでが対象年齢なんだろう?と思ってたんですが、小学生のお姉さんたちも好きなんですね!
    息子さんの恐竜熱、素敵です!アニメか何か、きっかけがあったんでしょうか?

• 1月27日
  • ひさ

ひさ

低学年くらいまではプリキュア好きな子いると思います!
    恐竜は、私の姉が恐竜好きで、洗脳されました‪w‪w
    以前はトーマスなどが好きだったんですが、「恐竜好きなん!かっこいいねー!」と言うとほこらしげになり、そこから恐竜熱が...‪w
    あ、ミニオンも人気ですね🤔

• 1月27日
  • えぬてぃー

えぬてぃー

恐竜はお姉さんからだったんですね!
    確かに恐竜ってキャラクターでもなく種類が豊富で、ハマったら奥深そうです。
    ミニオンも人気なんですね〜!教えてくださってありがとうございます!

• 1月27日

4月から小学生の息子ですがミッフィー自体知らないと思います😂

• えぬてぃー

えぬてぃー

そうなんですね!!😂性別が違うと興味が無いまま過ぎ去ってしまうキャラクターもありますよねきっと…!
    入学準備には何かキャラクターの物買われましたか?

• 1月27日

退会ユーザー

今年から年少の姪っ子も知らないです😂

これからですが買わないと思います!
    筆箱もキャラものではなくシンプルな真っ黒なやつ選んでましたし普段からキャラクター物はあまり選ばないのでシンプルで揃えると思います🙆‍♀️

• 1月27日
  • えぬてぃー

えぬてぃー

そうなんですね!考えてみれば娘のミッフィー好きは、最初は私が多かれ少なかれ娘に押し付けたからかなと…今更になって気づきました😅
    そもそもキャラクター物自体が、小学生になるとだんだん離れてくるんですよねきっと、気づきませんでした…ありがとうございます!

• 1月27日
まっこ

3年生と5年生の娘がいます。
この学年にもなってくるとこのキャラクターっていうより、少し大人っぽい色使いの可愛いものが人気だったりします。
3年生の娘方はユニコーンとかも好きですね。

低学年のうちはミッフィーも可愛いと思いますよ❗

• えぬてぃー

えぬてぃー

コメントありがとうございます!
    はー!!なるほど!言われてみれば確かに、すごく納得です。今どきの小学生さんたちって本当に大人っぽいので、もはやキャラクター物ですら無いんですね。ユニコーンがついたキラキラしたグッズも確かにお店でよく見ます!

• 1月27日
mm.7

キャラクターだとすみっこぐらしですね!
プリキュアは卒業したようです🙆
ミッフィーはうちのは興味なしです😂