※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那となにを話していいかよくわかりません😩笑今在宅ワークでずーっと家…

旦那となにを話していいかよくわかりません😩笑
今在宅ワークでずーっと家にいるんですが朝から夜10時ごろまで仕事部屋にこもりっきりです。
そのあとご飯食べる時に少し顔を合わすんですが、別に話すことも無いし、旦那はテレビに夢中!
私から子供のこととか話しても、ふーん、へー、うん。くらいの返事なので結構前から話す気が失せてます🤣笑
話して会話になったとしても、は?ってゆう回答が来たりしてなんとなくイライラします笑

無理に話さなくてもいいんですかねー?笑
なに話していいかさっぱりです😐

コメント

ままり3kidsまま

仲悪いわけじゃないですが、うちはほんっと会話少ないですよー😅
話す事ないと無言です🙄笑
たまに会話になっても旦那が興味ない事は聞いてるんだか聞いてないんだか…🤷‍♀️って感じです😅

  • mama

    mama

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました!
    ホントうちとすごい仲が悪いとかではないんですけど会話ないんですよねー!何か話してもホントに聞いてるんだから聞いてないんだかで。。後日同じ話しても、忘れてるし😩

    • 1月27日
deleted user

子どもの話や仕事だったり今日の発見、出来事やテレビや漫画の話をしてます!子どもの話と仕事以外はほぼ一方的なマシンガントークです😂
生返事も多々ありますがしゃべるのが好きなのでめげずに話し続けてます笑笑

  • mama

    mama

    マシンガントークで話せる性格羨ましいです!!
    私も仕事をしていた時は仕事の話とかできたんですけど今専業主婦になってからはさっぱり😩趣味とかもあればいいんですけどなかなか、、、

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

在宅ワークでそんなに忙しいんですか?😅
mamaさんとお子さんとも一言も話さず?
mamaさんが寂しい思いしたり、家事育児をしないことにイライラしないなら放置でいいと思います。

私も無理に話すことやめました。趣味合わないし、欲しい回答がかえってこない(笑)イライラするだけ。
やることやらず、子どもに対してこうして欲しいことはぐちぐち言いますけど。

  • mama

    mama

    そうなんです。今忙しい時期らしく朝から夜までずーーっとPCに向かいっぱなしです。お昼ご飯も15分くらいで食べたらすぐ仕事、、、。
    土日祝の休みは家事育児をしっかりやってくれるんで家事育児にそこまでイライラはしないんですけど、とりあえず会話ないんですよね!!

    ホントうちも趣味あわないし欲しい回答返ってこないしで、イライラします!!私も無理しないで話さなくていいかなぁ😙笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に書いてしまいました❗

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖忙しいなら…って感じですかね😖mamaさんが旦那さんの大変さ分かってあげられてるんですね😃素敵です❗
無理に話さなくて大丈夫だと思います😚

  • mama

    mama

    ありがとうございます!無理に話さないことにしますー!!笑

    • 1月27日
みるく

うちも在宅ワークで専業主婦で同じです🥺!笑
一日中ずーっとパソコンで仕事してます。夜もお昼もご飯終わったらすぐ仕事です。

ごはんのとき喋りません笑
うちはまだ子どももいないので本当に話すことないです😌
TV見るかアマプラで相席食堂など一緒に笑えるやつ見て過ごすか、、笑

無理に喋る必要無いと思います☺️💕
喋りたくなっちゃいますけどね笑

  • mama

    mama

    ホント話すことないですよね😩私も無理に喋らないようにします!疲れるので😩笑

    • 1月27日