※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

予定日まであと5日なのに、、、(;_;) 子宮口は指1本と少しって言われて…


予定日まであと5日なのに、、、(;_;)

子宮口は指1本と少しって言われてるのに
先生もびっくりするくらい赤ちゃんが
降りてきてくれない(;_;)

周りからまだ?まだ?って言われるのも
ストレス〜!!!笑

毎日お散歩 スクワット あぐらやってるし
ジンクスだって何回もやってるし
いつ産まれるのなんて私が一番知りたい!笑

内診やってもらっても内診の出血だってないし...
予定日過ぎそう〜

コメント

としよめ

ストレスですよね😂
私もかなり遅れると言われてましたが
検診でまだ降りてないね〜、一週間は伸びるねと言われた2日後出てきましたよ。笑
(検診時、グリグリなしです)
みんな予想外でした笑

  • K

    K

    グリグリっていまいちよくわかんなくて(;_;)
    痛いのは痛いのですがさっと指1本分!終わり!って感じなんです笑
    予定日に陣痛きてくれることをただ願ってますヽ(*' '*)ノ

    • 8月11日
exx

babyちゃんに会えるまでもうすぐですね♡
周りから言われるのイライラしますよね!

私の体験談ですが
予定日すぎての検診でも
子宮口が1㎝しか開いていなかったので
2日後に入院という話になり
ダメ元で陣痛ジンクス試しました!
陣痛ジンクスが効いたのかは分かりませんが
次の日の夕方頃から少し痛み始め、
これが陣痛なのかな〜陣痛っぽいな〜とまだ全然余裕があり、夜まで横になっていて
もしこのまま陣痛が続いて病院行かないといけないってなったら困るからと思いとりあえずお風呂入りました!
お風呂入ったら温まったからなのか
痛みが激痛に変わり、
すぐに病院へ電話→来てくださいと言われ、
病院行ったら子宮口が7㎝開いてました(*_*)
病院到着後、2時間で産まれました(=^x^=)
もう夕方の時点で恐らく定期的な陣痛だったのですが、初産でよく分からなかったので
激痛になるまで家にいました!笑

ジンクスいろいろと
試されてるみたいですね(^^)
陣痛に繋がるといいですね♪

babyちゃんのタイミングがあるので
気長に待ってあげてくださいね♡
guudeeさんのbabyちゃんが
元気に産まれてきますように♡

  • K

    K

    私の兄弟が3人なんですけど3人とも
    1週間超えだったみたいで遺伝かな、、?
    と言い聞かせてます笑
    旦那の親戚の方と予定日2日違いだったのですが先日生まれたみたいで余計LINEが笑

    ジンクス何試されました〜??
    私もジンクスから陣痛つながりたい♡笑

    • 8月11日
  • exx

    exx


    超えても無事に産まれてきてくれたら
    大丈夫ですよ♡気にしない気にしない!

    それは余計なLINEですね(*_*)笑
    きっと妊婦の気持ちは妊娠にしか
    分からないんですよ!笑

    私は
    ★焼肉(食べ放題)
    ★ウォーキング(1時間くらい)
    ★雑巾掛け
    試しました(^^)
    あと湯船にしっかり浸かる!
    ↑これはママリで他の方にもお伝えして
    その日に試されて
    次の日産まれたみたいで
    報告してくださいました♡

    どれが陣痛に繋がったのか効果があったのか
    もしくは関係なかったのかもしれませんが
    試すことによって気持ちが
    babyちゃんに伝わったのかな
    って思ってます♪

    • 8月11日
  • K

    K

    確かに超えても元気に産まれてくれればそれがなによりですよね!!

    湯船!!最近暑くってシャワーだけで済ませちゃうこと多かったので今日からしっかり入ることにしますヽ(*' '*)ノ
    ありがとうございます♡♡

    • 8月11日
わっさん

分かります!!
私は予定日過ぎて5日目の検診で子宮口1.5㎝、前駆陣痛や張り、おしるしさえもなく、焦っていたところ、検診後に急に陣痛がきて翌日出産しました!

運動も結構しましたが、全く気配ないし最後の方は諦めていました(笑)
陣痛が急にきたのでビックリです!何が起きるか本当に分からないです。。

ずっとお腹の中が好きなのね、案ずるよりも産むが易しって唱えて無理矢理リラックスするようにしてました(笑)

  • K

    K

    5日過ぎたら周りももっと凄そうですね(;_;)
    予定日近かった人達がどんどん出産されてプレッシャーです笑

    私は臨月入ってから前駆陣痛はよくあるのですがなかなか陣痛に繋がってくれなくて(;_;)

    予定日過ぎても元気に産まれてくれればそれが一番ですよね♡

    • 8月11日
*ななみ*

周りからの「いつ?」って発言は結構ストレスですよね…

私は39週の検診で全く子宮口が開いておらず、先生に「予定日過ぎそうだね。でも赤ちゃん3000gはあるからもう出てきていいからね。もっと散歩とかしてたくさん動いてね!」と釘をさされました。
結局、予定日2日前に破水し予定日前日に出産しました。
ちなみに、私も内診後の出血はありませんでした。

予定日前はソワソワすると思いますが、主様はできる範囲で動いて赤ちゃんのペースで出てきてくれるのを待ってあげて下さい。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)
出産後は自分の時間がなくなるので、自分の為に時間をつかってみてるのも良いと思いますよ(^^)

  • K

    K

    私の周りがたまたまみんな予定日前の出産なので余計LINEが笑

    2500やっと超えたくらいなんですけど
    前駆陣痛ばっかりだしもうプレッシャーとかではやく、、、と気持ちばっかり(;_;)

    破水からのお産だったんですね♡
    自分の時間!たしかになくなっちゃいますよね(;_;)のんびり待ちたいと思います♡

    • 8月11日
みぃ

予定日近いです♡
私は子宮口も開いてなく、まだまだ全然だね~って先生に言われてます(笑)
私も内診後の出血ないです(´-ω-`)
周りからまだ~?って言われても知るかッッ!!って感じですよね(笑)
ホントいつになることやら...待ち遠しいですよね♡
会えるまできっとあと少しだから、残りの妊婦生活楽しみましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • K

    K

    自分が一番ドキドキしてるわっ!って感じですよね♡笑
    ジンクスに頼りつつのんびり過ごしますヽ(*' '*)ノお互い安産だといいですね♡

    • 8月11日
ーーー★

私も全然下がってないし子宮口も開いてなくてまだかまだかと待ってましたが予定日1日前に破水して予定日ピッタリに上の子産まれました(o^∀^o)
なのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思ってます(≧∇≦)

  • K

    K

    破水からのお産が私的に一番焦っちゃいそうで常にタオルとか持ち歩いてます笑
    焦ってばかりだとストレスとかで赤ちゃんも出にくくなるよーなんて言われちゃったのでのんびり過ごします♡

    • 8月11日
くわ

ストレスですね。
私も産まれる二日前の検診で
まだまだだね〜あと1週間は絶対ないね〜
と言われた2日後に陣痛出産しました!
何があるかわかりませんね!!!

  • K

    K

    次の検診予定日前日なのでタイミングよく陣痛きてくれないかな〜なんて思ってます♡
    予定日ぴったりのお産だったのですねヽ(*' '*)ノ!!

    • 8月11日
  • くわ

    くわ

    あ、すみません!
    予定日より1週間程早かったです!

    • 8月11日
  • K

    K

    すみません(;_;)!!
    次の検診が予定日なのでうまいぐあいに陣痛がきてほしいです〜笑

    • 8月11日
るん

私も予定日の3日前です(>_<)‼
うちのbabyもマイペースで
全然産まれる気配が
ありません(´・ω・`)

その上、周りからの
まだか?まだか?コールで
あーっ!!!って
なりそうです( ;∀;)

お互い、
babyちゃんを
信じて気長に待ちましょう(*^^*)✨

  • K

    K

    近いですね♡♡
    私も周りはみんな予定日前の出産だし
    里帰り中で義両親からのまだかコールがもう余計イライラしちゃって笑
    いつ産まれるなんて自分が一番知りたいわ!!て感じですよね笑

    お互い安産だといいですねヽ(*' '*)ノ

    • 8月11日
みっちぃ

私なんて12日遅れましたよ(笑)予定日前なら気にすることなし(*・ω・)こんだけ遅れたからまだ?メールは来ましたけどねー

もちろんジンクスしたり、歩いたりスクワットもしたけど効果はイマイチ。
ただ、もう遅くなったから促進剤使いすぐに産まれました。産まれる三時間前にご飯食べてたのであまり苦しまず出産でした!

  • K

    K

    私自身が14日後の出産だったらしくて
    私の親はあんたも遅れるわよ〜とのほほんなんですけど周りが(;_;)笑

    あまりにもさがってないらしくて促進剤のお話めちゃくちゃされます笑
    食べちゃって大丈夫なんですね♡
    予定日過ぎても元気に産まれてくれればヽ(*' '*)ノ!あとは安産、、笑

    • 8月11日
ことり

はーい!絶賛予定日の初マタです笑
今日予定日健診してきたんですけど、うちの子もエコーで顔がしっかり見えるくらい降りてきてません(T ^ T)今日二度目の内診グリグリで絶叫してきました笑
しかも、研修医の先生にも指つっこまれたので二回のグリグリ!にもかかわらず出血もしません(´・ω・`) 苦笑
うちの子も陣痛ジンクスオールシカトです!むしろわたしのお腹の中でふみふみ足踏みして呑気にしゃっくりしてますw
わたしも周りから連絡来すぎて焦ってきました〜(T ^ T)早く抱っこしたいですよねー!

  • K

    K

    私もばっちり綺麗にみえちゃいます(;_;)笑
    内診1回でももう嫌〜ってなるのに2回も、、!!笑
    前駆陣痛が臨月入ってから結構あったりするのになんで!と思っちゃいます笑
    連絡来ると焦っちゃいますよね(^^;笑
    きっとまだ暑いからお腹にいたいのかな〜とかのんびり過ごしたいと思います(;_;)
    お互い安産だといいですね(*бωб)

    • 8月11日