※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
ココロ・悩み

何もかもがうまくいかない状況で、家族やお金の問題に悩んでいる女性がいます。

なんだか何もかもうまくいく気がしない
。ペットの世話息子のお世話、旦那のお世話。休む暇ない。頼れる人もいない。お金もそこまで余裕ある訳でもない。お金を稼ぐ為に旦那は家に帰ってこない仕事に転職しようとする。お金もないのに店舗を出そうとする。朝遅刻するくせに夜誘ってくる。
仕事頑張ってくれてるよ。ペットの散歩も今はしてくれてるよ。
俺が稼いだ方手っ取り早いって分かるよ。でも自分だけが頑張ってると思わないで欲しい。あなたはいいじゃん。短くても決まった時間寝れるじゃん。お昼だって食べれるじゃん。

コメント

らすたまん

↑途中で投稿してしまいました…
ペットにも子供にも怒鳴ってしまいます。
どうしたら良いのか分かりません

2児のママ

らすたまんさん!この前も眠れなくて辛そうでしたね(T ^ T)
お身体と精神的にも心配です。。

短くても決まった時間ぐっと寝れるのとお昼もきちんと邪魔されずに食べるのうらやましいですよね!

こっちだってくたくたやねん!って私は2日前に爆発してしまいました(>人<;)笑

らすたまんさんはお子さんにも怒鳴っちゃうくらいがんばりすぎてるんやと思います。
男の人って1から10まで説明しないとわかってくれないみたいですしねー。。。
もうそのまま言ってみてはどうですか?

稼ごうってがんばってくれてうれしいしありがたい。
けど私も育児に家事にプラスペットの世話まであってくたくたなの。
もーむり!もーいやだ!
とか自分の気持ち吐き出しまくったら良い方向にいくかも´д` ;

私も吐き出して泣いて2日間主人の話掛けには頭ふるだけで話しせず目も合わせずくらーく過ごしました(; ̄ェ ̄)笑

そしたらきちんと話しあいして今は気を使ってほんとーにたまーにだと思うのですができるときはお皿洗ってくれたりします。
たぶんまだ始まったばかりですが2週間に1回あればいいほうだと思いますが(^◇^;)笑

  • らすたまん

    らすたまん

    毎日朝4時5時起きで昼間はずっとグズグズされて疲れてしまいました(;_;)
    ペットのマーキングも治らず、息子を泣かせたまま粗相した所を掃除して疲れてしまいました。
    旦那にも散々いいましたが限界だったらしく、夜の方もお付き合いしました。
    それも本当に苦痛で疲れてしまいました…。
    一息つく時間とお茶を飲む時間くらい欲しい。
    でもお茶を飲んでると睡眠時間が減るし…

    私もよく爆発します。
    でも旦那の仕事中にLINEでブチギレするので旦那が悔しくなって仕事中隠れて泣いたそうです。

    そのままの気持ちを話すのですが、旦那は旦那なりに考えてるらしいし頑張ってるみたいです。
    仕事中に泣かれたと聞かされると、もうはけ口はここじゃないのかと思ってしまいます(T_T)

    うちも気遣ってたまに弁当箱洗ってくれたり、蚊取り線香つけてくれるようになりました。

    お盆休み1日中息子を預けて家事してもらおうかなと思います。

    • 8月11日
秀麗

辛いときですよね💦💦
怒ってしまう!って思ったら
泣き喚いていようが
私はとりあえず別室に移動して
自分が落ち着くのを待ってます!

時間をあけ、そして距離をとるようにしてます(>_<)
そうじゃないとあたってしまいます!
怒鳴ったりしてしまうのは
それだけ育児頑張ってる証拠やと思いますよ(^^)

頼れる人がいなくて
子どもの世話もあるのにペットのお世話もやれて、私からしたら尊敬ものです!✨

夜は寝れてますか⁇
夜泣きで結構起きる感じですか⁇
体調崩してませんか⁇(>_<)

  • らすたまん

    らすたまん

    コメントありがとうございます。
    新しい手帳型スマホカバーを買ったら磁石で携帯がバグって誤動作で返信出来ませんでした💦💦

    5分くらい時間をあけるのですが気分が晴れず…どうしたらいいのか分からなくなりました。

    息子と一緒に寝れたらゆっくり眠れるのですが、家事が残ってたり…
    朝息子は4時くらいに目を覚ますので夜遅いと睡眠不足です(;_;)そして大体15時くらいまで眠くてグズグズされるので疲れ果てました(T_T)

    • 8月11日
  • 秀麗

    秀麗


    私は1人目育児で散々夜泣きされ
    いっぱい起こされ大変やったので
    2人目で実験したところ
    今のところ成功していることがあります!

    昼夜の区別をしっかり、
    明暗をハッキリさせていることと

    子どもが起きて授乳して
    眠らなくても機嫌がいいなら
    ひたすら放置です!笑

    できるだけ昼間は起こしておくようにしています!
    自分が余裕あるときで構いません!

    授乳でいつも寝てくれるなら
    最後ちょっと早めに切り上げ、
    少しおっぱいお預け作戦をしています(^^)

    そして寝て欲しい時間になって
    ようやく本格的に寝かしつけています(^^)
    8時から長丁場になることを見込んで寝かしつけに入り、9時には必ず寝てますよ( ´ ▽ ` )ノ

    夜中起きるのは1回だけです!
    2時くらいに目を覚まし、授乳すれば
    7時くらいまで寝ています( ´ ▽ ` )ノ

    昼間ちょっと起こしておくだけで
    夜は上の子と同じ時間に寝るようになりました(^^)

    • 8月12日
  • らすたまん

    らすたまん

    私も夜おっぱいお預け作戦実行します!7時まで寝てくれると助かりますね♥
    うちは8時に寝て4時くらいに1度起きてしまうので、そうやって調整してみます!!
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月12日
riri⁂

うちにも犬1匹、猫2匹います。
ペットの世話、娘の世話、旦那と世話、全て私がやっています。
お金も毎月カツカツです。
心に余裕がなくなりますよね。
私もそうです。とてもお気持ち分かります。

私は辛くなったら、紅茶を入れてティータイムします。
ひと息ついたら、よしまた頑張ろう!と思えます。
まだまだ辛いと思いますが、辛くなったら好きなだけここで吐き出してください。
溜めてばかりではキツくなる一方です。
吐き出すと楽になれますよ( ¨̮ )
お互い頑張りましょう!

  • らすたまん

    らすたまん

    コメントありがとうございます。
    スマホカバーで携帯が誤動作してて遅れました💦💦

    似たような状況ですね!
    心に余裕が無さすぎて…最近は私が笑ってないせいか旦那や父の方がうちの子が笑います。
    一生懸命家事育児してるのになんだか悔しくなります(´Д`)

    ティータイムはいつしてますか?
    ゆっくりティータイム出来るのが息子が寝た夜の8時過ぎなんです(;_;)
    話し相手もいなくて本当滅入ってしまいます。
    ありがとうございます。
    ママリで愚痴って少し発散したいと思いますm(__)m

    • 8月11日
2児のママ

くたくたな時の夜のほうは本当に苦痛ですよね(>人<;)
でも大切だから相手しないといけないし。。

わんちゃんは去勢はしてないですか?する前にマーキングはじまってそれから去勢したとかですか?

私ドッグトレーナーの学校行ってそのあと動物病院で働いてました!
ちょっとお金かかっちゃいますけどペットシーツをマーキングする場所に敷き詰めて徐々にその場所を縮めていくやり方もありますがもう挑戦されたでしょうか?
マーキングのしつけ本当に大変ですよね。根気がいるから子供も小さいとできないと思います。
この際しばらくペットシーツ敷き詰めててもいいかなと思います。
綺麗好きの人からしたら見た目嫌だとは思いますが(>人<;)

ペットシーツだとちょっと放置してても大丈夫ですしどうでしょうか。

一息つきたいですよね。寝る時間ほしいのわかります。

旦那さんもがんばってくれてはるのはわかるのですがらすたまんさんもがんばってますし
どちらも追い込まれるのが1番怖いですよね(T ^ T)
お弁当は自分の食べたものですしこの際毎日洗ってもらいましょう。

お盆休みなーにもせずに休んでくださいね。
気になると思いますしらすたまんさん真面目な方だなと思うので
何かはしちゃうと思うのですがご飯も出前とかですませてわんちゃんの粗相の世話は旦那さん。子供も旦那さん。
らすたまんさんはゴロゴロしててください(;_;)

私も今睡眠時間3時間くらいでくたくたで
SNSとかで知り合いが出産して2ヶ月くらいなのに1週間に1回は子供実の親に預けて遊びに行ってて毎回久しぶりに預けてカラオケ☆とか書いてて
8ヶ月たつけどこの子と離れるの病院の2時間くらいだったなーと思ったらくたくたなのがさらにくたくたになっちゃいました(; ̄ェ ̄)笑 私も1人でどっかいくか、寝てたーい!って思いましたよー´д` ;笑
子供は好きだけど母親もリフレッシュは大切だと思います。人間ですもん。
私もお盆休みは1日なにもしない日作ろうと思います!

らすたまん

産後くたくたの時にしつこいので仕方なくしたら泣きそうになりました(T_T)帯状疱疹になってそれでもほとんど誰にも頼らずやってきたので限界だったのかもしれません…

去勢してません…

まさかの!!専門の方だったとは!
もううちに来た時はペットシーツに完璧だったんです。
大型犬2匹もいて、縁側から出たら小さいドッグランになっていて、今は全員外でトイレを済ませています。
ずっと部屋に放し飼いだったのですが、マーキングがひどいのでチビ1匹だけハウスに入れています。ハウスではトイレしませんし、外に出すとドッグランと家の中にトイレをしてしまうんです…
もう1度ペットシーツでしつけし直した方がよいのでしょうか?
明らかにおしっこではなくて、縄張り的な感じのマーキングなんです(;_;)

さっき旦那と喧嘩してしまいました💦💦
お盆は旦那が見てくれるみたいです!
ありがとうございますm(__)mゆっくりします!

2児のママ

帯状疱疹痛いですよね(T ^ T)
ストレスがたまって免疫力低下でなるのでやはり体が限界なんですね。。

わんちゃん3匹も飼ってるんですか!
しかも大型2匹とか大変ですね(>人<;)
子供が4人いるようなものですよ。

小さいわんちゃんの年齢はわからないのですが去勢もこれからのこと考えたらするのもいいかもしれません。
マーキングもうしてしまってるのでそれでマーキングが治るわけではないですが。。
去勢の話はご家族の方針なのでこれは流して聴いてくださいm(_ _)m

大型犬2匹は後からきましたか?先でしょうか?
小さいコは2匹の上に立ちたいからしちゃうのですね。
マーキングなのでペットシーツでのしつけというよりはマーキングで汚れる家をとりあえず掃除が楽になるように提案してみましたm(_ _)m

赤ちゃんがいて
マーキングの瞬間を見張って大きい音をならす、大きい声を出す、リードをつけておいて他のしつけの時と同様のひきかたをする。
は難しいかなと思います(T ^ T)

お外でもしそうな時におすわりなどで待たせて良しと言ってからマーキングできるようにするとか
難しいですよね(; ̄ェ ̄)

旦那さんがしてくれるなら実践されてもいいかもしれません。
これは毎日かなり根気がいるので大変ですが。。

赤ちゃんプラス3匹プラス家事をらすたまんさん1人では可哀想すぎますm(_ _)m

ワンちゃんも1匹1匹相手できてなかったとしたらマーキングの原因になってるかもしれませんし。

旦那さんには自分のことはできるだけ自分でしてもらいましょう。
2人でがんばらないと赤ちゃんと3匹は大変すぎだと思います。

何もできない赤ちゃんと3匹の相手本当にお疲れ様です。
お盆ゆっくりできそうでよかったです(T ^ T)