※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

旦那の性格?行動が最近おかしいと感じているのですがこれは発達障害が何…

旦那の性格?行動が最近おかしいと感じているのですが
これは発達障害が何かでしょうか…😓

産後のガルガル期なのか本当に毎日旦那にイライラします😡

以下、旦那の気になる点です‼︎

◯私が言ったことを覚えてない、忘れる
※◯日に予防接種 等
↑自宅のカレンダーに記入済み&LINEもしてる

◯話しかけても聞こえてない時がある

◯テレビのチャンネルをCMになる度に他のところに変え、結局そこで気になる物があればそれを見たりする

◯頼んだことをすぐしない
※ハイハイっと言って後ですると言うが、結局忘れてやらない

◯子供が泣いていてもしらんぷり
※泣いている事に気づいてない様子
特に上の子と遊んでいると、下の子の存在を忘れがち

◯周りに気が使えない
※子供達が寝ているのにテレビを見て大声で笑ったり
私の手伝い?これしたら助かるかな!みたいに察して何もしない

◯休日に出かける時に、なぜか朝からだらだらソファに横になり
ゆったり→着替えるのは誰よりも遅い
※私としてはさっさと身支度をして、子供達を見てて欲しいのに
それもせず 私は家事をしながら子供を見て、自分の準備をして…朝から疲れます

◯コミュニケーション能力がない
※基本的に誰に対しても自分から話題をふったりあまりしない

◯嫌なことがあると不貞腐れる

◯運転中に危ない!と思う事が多すぎる
※事故も人より多いと思います💦

◯私が体調悪くても何もしない
※本当に体調が悪く、1度仕事を早退してもらったのですが
帰ってくるなり『実家帰れば?』と言われました…
いやいや、実家は飛行機でしか帰れない場所ですが🥶

◯子供を入れたらダメな部屋がある(アンパンマンの控えのおもちゃなどを置いており、見たら全部出したいと言うのが分かっている為)
のですが、何を思ったか自分のCDRを取るのに 子供を抱っこして部屋に入り😱
その後から子供がその部屋に入りたい‼️
寝る前もその部屋が寝室の隣の為、毎晩寝る前に一悶着あり大泣きして寝ます🥺


などなど
もっとあるけど、本当に最近はひどくて 私のこと馬鹿にしてんのか😡
と思うほどです😤

長々と愚痴をすみません…
ホント病気なんじゃかいかと思ってます😞

今思えば、付き合ってた頃から何か変わっていたような…
結婚式でも恥ずかしいバカなミスをやらかすような男です😓

毎日イライラして辛すぎます😔

コメント

ママリ

テレビのチャンネルに関しては、私も良くやります😂
CMはいつでも見れるけど、番組は進んじゃうので…笑
(見逃し配信が無いやつとか)

でも友達の旦那さんとかもそんな感じで
よく愚痴聞きますが
男性ってそんなもんなのかな?と思います(笑)

  • ここあ

    ここあ

    コメント頂きありがとうございます😊
    テレビの件は、ママリさんみたいに見逃し配信とか関係なく 人が見てても何も言わずに勝手に変えるんです😞
    見たいなら録画して昼間見て‼️と言われました😔💦
    なのでただの自分勝手な行動かと😤

    他の方の相談も参考にしましたが、確かに男性ってそんなもんだと思います…
    が、やはり結婚して子供2人もいる以上 思いやりを態度で示してもらわないと夫婦としている意味あるかなと思ってます😏

    • 1月27日
みみ

これだけされたら、頭にきて当然だと思います。
お子さん2人も育てながらお仕事もせれていて、
尊敬します。

実家帰れば発言はかなりおかしいと思います。
もしかしたら旦那様的に他に何か思う事があったのかもしれませんが😓
ここあさんのお疲れ具合を見る限り、旦那様はそれらの事について反省されていないのでしょうか?
特に自分のせいで目の前で子どもが泣いていたり、交通事故にあいそうになったりすれば、普通その場で反省すると思います。

一つ一つの事はよくあるお話のように思いますが、これら全部だとおかしいと思われる気持ちわかります。

  • ここあ

    ここあ

    共感して頂けるだけで嬉しいですね🥺💓
    今の生活が辛いなら実家に帰れと言うことなのか、
    仕事が忙しいから体調崩されても困るって事なのか。。
    言われた時は一瞬時が止まって、涙が出てきました🥲
    その日はたまたま早退出来たけど、次はできないからね‼️とまで言われたのでホントに実家に帰ろうかと😤

    注意しても反省していないですし、里帰りで半年留守にしていたからか(コロナもあって長居しました)余計に独身気分を堪能しちゃって
    まだその感覚なのかもしれないです😣

    辛すぎて我慢出来ず、実家の母に言ってしまい 
    旦那に何も告げずに子供達連れて帰って来なさいと言われる始末です😔

    • 1月27日