※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sandalwood
子育て・グッズ

2歳の息子が公園でカブトムシの幼虫を掘り出し、怖がっています。トラウマになった可能性があります。

※虫出演中苦手な方注意
どうすればいいんだ⁉️
今日、2歳の息子が公園で、木の枝で地面を掘って遊んでいたら急にギャァァァ💦😭💦っと大泣きを始めました。
何事かと確認したところ、丸々太ったカブトムシの幼虫を掘り出してしまいびっくりしたようです。(里山の中にあるような公園で、地面は腐葉土でふかふかです。)
その後は近くにある大好きな遊具に近づくことも出来ずにずっと怖い怖いって言ってました。
帰宅後も思い出したみたいに泣き出し、一度に事に夜泣きしてます。
これはトラウマになってしまったのでしょうか?
普段は虫や動物も平気なタイプなんですけど。

コメント

おけい

急に現れたのでびっくりしたんでしょうね。

幼虫ではなく、成虫のカブトムシは怖がりませんか?
絵本や、図鑑などで一緒に調べてみるのはいかがでしょう?

幼虫からカッコいいカブトムシになるなんて凄いね!とか、プラスの方に持ってく流れで…

今はダメでも大きくなったらまた変わると思いますよ(^^)

• sandalwood

sandalwood

成虫は好きみたいなので、図鑑等を使って説明してみましたが、夜泣きが激しくて。
    早く平気になってくれるとありがたいです。

• 1月26日
  • おけい

おけい

今日の出来事なので頭の整理が追いつかず夜泣きしているんでしょうね。

夜泣きはびっくりするぐらい泣くので、ママがいるから大丈夫だよ〜と落ち着かせるしか無さそうですよね。

きっと明日におさまるとおまうので、今夜は長い夜になりそうですが乗り切りたいですね💪

• 1月26日
マヤ

うちの子、虫は苦手ですがカブトやクワガタは平気で見てます😅

義母が「可愛い、可愛い」してるので怖いと感じてないみたいです😅

• sandalwood

sandalwood

カブトやクワガタの成虫は大丈夫みたいですが、幼虫はダメみたいでした。
    久しぶりに夜泣き激しくてめげてます。

• 1月26日