※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
家族・旦那

夫と喧嘩しました。正直にどう思うか教えていただきたいです、、夫は車…

夫と喧嘩しました。
正直にどう思うか教えていただきたいです、、

夫は車好きです。
2週に一度家の前で2.3時間かけてケルヒャーで洗車しています。
先日、後輩(同じく車好き)と一緒に洗車することになった
と言ってきました。
車は2台とも大きなワンボックスです。
どこで?と聞くと、我が家の前で。

我が家は住宅街の一軒家に住んでいますが、
道の先が突き当たりになってる住宅街なので
住んでる人以外は車の交通は確かにありません。
すれ違えるくらいの道幅も確かにありますが、
わざわざ2台の大きな車を家の前で洗車する意味、、
と思ってしまいました💦

2台も並んでたらさすがに邪魔だよ、、と言うと、
1台は駐車場に止めておいて交互に洗車すると。
そうすると5時間近くかかりますよね。
さらに、ケチかもしれませんが先日水道光熱費が
爆上がりしたので節約中です。
それは夫も知ってるはずです。
なのに、わざわざ?と思ってしまいます。

近所は幼児や小学生が多いです。
洗車してると外で遊べるスペースも少なくなります。

夫は、洗車場のが金がかかる!!お前はケチすぎる!!
とブチ切れてきたのですが、
正直本当に我が家の前で一緒に洗車するメリットが
わからないんです。
なんていうか、デメリットしか感じなくて、、

後輩は洗車の仕方が下手だから水垢がよく付いてる
ってことは以前言ってたので、
教えてあげるつもりかもしれませんが
だったら夫が彼のお家で彼の洗車を手伝ったら?
という感じです。

私はケチすぎますかね?
細かすぎますか?
ケチすぎて引くと言われました😓

コメント

娘のママ

場所とったり、ご近所の迷惑になるのだけいやですかねー😭
水道費?はまあ最悪いいですが、せめて違うところでしてほしいとは思っちゃいそうです😂

  • robin

    robin

    近所迷惑ですよね?
    迷惑じゃない!!!って言い張ってました😩
    ケルヒャー使ってるから電気代もかかってますし2台分ですしほんと嫌です、、

    • 1月26日
ママリ

洗車は二人でしたほうが早いし楽しいしって感じじゃないですかね??🤔

節約してるのであればやめてほしいですね💦
旦那さんは何も考えてないんですかね💦自分が良ければそれでいい。
きっと家で洗車しようって言ったんじゃないですかね💦💦

  • robin

    robin

    あ、そうか2人でやるから2台だとしても時間的には3時間以内に終わりそうですね。

    まだ家でやろうとは言ってないらしいですが、そうするつもりだったっぽいです😓

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    ケルヒャーうちでも使いましたが、めちゃめちゃうるさいですよね🙊

    時間はそのくらいかもですが、水垢取ったりするのは時間かかりますよ💦電気、水道代は倍です😭

    お友達のお家でやってもらいましょう🙆🏻‍♀️

    • 1月26日
ままりん

…後輩にいいカッコしたいんでしょうね男ってバカです😅

型番分かってるならどの程度でいくら水道代電気代かかるか計算したらどうですか?
数百円だと思います🤔
でも、暖房等で光熱費が上がってるのは事実なので、少し請求したらどうですか?旦那様に

  • robin

    robin

    ほんとそれです。
    何千円も上がるとはもちろん思ってないんですけど、ケルヒャーだと電気代もかかるし、、毎日水で食器洗いしてる自分がほんと馬鹿らしくなっちゃって😥
    請求したらブチ切れますね確実に。笑
    既にブチ切れて寝室行きましたが、、

    • 1月26日
もち

毎度2人でとなると光熱費のことも考えますが、その日1日なら周りに邪魔にならないようねと言って私なら許します💦
男の人の趣味にケチつけるとうるさいですよね😅
もしそれで水道代が〜なんて一言でも言ったらその時にキレますね!

  • robin

    robin

    毎度じゃないんだからいいだろ!!!
    とは確かに言われました😓
    娘がお友だちとビニールプールとかならいいんです。
    ただ後輩と洗車って、、
    本当、コツコツ節約してる自分が馬鹿らしいです。

    • 1月26日
けい

それは私も反対します😰
ケルヒャーの音はけっこううるさいので近所迷惑になるし、もしやるにしても自分の家の車だけだと思います。
やりたいなら洗車場もって行ってもらいます!
水道代だってバカにならないし…
それか自分の車はやらないでおいて、後輩の車だけやるのではどうなんでしょうか?🤔

  • robin

    robin

    あーケルヒャーの音!
    いつもリビングには聞こえないので全く気にしてませんでした!
    うちはリビングに道路が面してないからだけど、お向かいさんとかは確かにうるさいと思います🤔

    洗車場のが高いだろ!!!って言われたので確かにそうなんでしょうけど、我が家だったら結局2台分払いますしね😓

    自分の車も2週に一度は洗うので、絶対一緒に洗うと思います😓

    • 1月26日
ままり

なら後輩いくらか払ってくれよ!って思います😂
旦那さんは後輩君に良い顔したいんでしょーね…
おれんち洗車できるぜ!やらせてやるよ!って😂

私なら近所にも恥ずかしいので、絶対許さないです!

  • robin

    robin

    ほんとそれですよ〜
    後輩くん礼儀正しくていい子なんですけど、実家暮らしなのでその点気付かないのかもしれないですねー。

    そう、恥ずかしい。その通りです😭

    • 1月26日
ママリ

私でもキレます笑
ウチは洗車場じゃないからって言います。
ちゃんと洗車場で、たかだか何百円なんだから掃除機もあるしそっちで仲良くやってもらいたいです😨💦
それこそ旦那さんがケチです。
交互に洗うにしても効率悪いですよね!洗車場で並んでやればいいのに😅

  • robin

    robin

    本当何故家の前にこだわるのか謎でしかないです😓
    洗車場のが絶対広々できますよね!

    まぁこれだけ私に反対されてればもう家の前でやることはないと思いますが、しばらく不機嫌だろうしほんと腹立ちます😩

    • 1月26日
ママリ

私も全く同感です!
こんな時期にわざわざ一緒に洗車する意味もわからないし、やりたいなら家じゃなくて洗車場行けよって思ってしまいます💦

ご近所の方にも、今度は友達呼んでまた長い時間洗車してるわって思われそうで嫌です…

ギャンブルとかじゃないし、悪い趣味ではないと思いますが、私も水道代払ってって思っちゃいます😅

  • robin

    robin

    近所の目はすごい思いました。
    車好きな人からしてみれば誰かと一緒に洗車ってよくあることかもしれませんが、一般的に見ると変ですしね😓

    本当自分で払ってほしいです、、

    • 1月27日
ぴ

近所迷惑なりかねないし、人の家の光熱費関係なく洗車する非常識さに引きますね😂
光熱費上がった分旦那にお金支払ってもらうしか🤔

  • robin

    robin

    確実に近所迷惑ですよね😓
    後輩にはまだ我が家で洗車することは伝える前だったそうです!
    ただ、夫的にはそうするつもりだったと、、勘弁してほしいです本当💦

    • 1月27日