※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
家族・旦那

旦那が本当にだらしないです。だらしない旦那さんをお持ちの方、お子さ…

旦那が本当にだらしないです。
だらしない旦那さんをお持ちの方、お子さんのしつけはどうしていますか?
うちの旦那はこんな感じです。
・脱いだ服はそのまま
・基本出したものは全てやりっぱなし
・ドア、引き出し閉めない
・飲みかけ、ゴミ放置
・洗濯物畳まずタンスへ(家族のも)
・靴揃えない
・トイレ汚してもそのまま
・布団畳まず枕とかもそのままで半分に折る
・パジャマ洗わない
・歯磨きしない
・ご飯ボロボロこぼして放置

家事は頼めば渋々やってくれますが、クオリティはひどすぎます😏
やってくれるだけマシだと思うことにしようとは思っていますが、脱ぎっぱなし、やりっぱなし、不潔は子供にも影響があると私は思っており辞めさせたいです。
でも結婚して6年言い続けても直りません。
今となってはなぜ結婚したんだと思うのですが、結婚前の部屋はかなりの汚部屋でした😨
最初のころは私が片付けたりしていましたが、段々腹がたってきた&子育てで余裕なしで最近はやってあげたくもありません!
今日2歳の息子に靴揃えてねと言うと、パパのぐちゃぐちゃだねと言い息子が直してました😅
その他にも「パパいただきますは?」とか、謝ったり感謝も言えない人なので「パパありがとうは?」とか息子が指摘しています💦
これでは父としての威厳も何もありませんよね😔
そんなだらしないくせに息子にはおもちゃ片付けろとか言う‥。

パパを反面教師として子育てしていっていいものか悩んでいます。
だらしない旦那さんをお持ちの方どんな感じですか😂 ?

コメント

娘のママ

さすがにそこまでではないですが、ゴミはゴミ箱へ、服はそのままとかか同じです😭
何回言ってもなおりません。
帰ってきて服をリビングに置くので今では娘がパパあかんなー!といいながら、パパの部屋に置いてきてくれます(笑)
ゴミも置いたままだと娘がはいってパパに渡してくれます😂
そのたびにタジタジになってるので娘に教育係を譲ろうと思います(笑)

• まめゆ

まめゆ

息子が洗濯機にいれてくれたり、ゴミ箱に捨ててくれたり2歳のほうがしっかりしてると思ってしまいます😒
    2人目女の子予定なので私も娘を教育係に任命したいです🤣
    ありがとうございます✨

• 1月26日
あ

うちもそんな感じです!
服はそのまま放置、トイレなんて何故か床におしっこがばらまかれてる時あるし、布団なんて畳んでるの見たことないし料理を作ってくれるのですが,その後のキッチンの散らかり用がすごいけど何も気にしてないし。
私は服を出さない限り洗濯しないことにしてます。
仕事の服だろーがいるものだろうが全て洗濯機に入れない限り洗濯しません!
娘の方がしっかりしてて服も片付けてくれるしパパの脱ぎ散らかしたものも洗濯カゴに入れてます笑

旦那の実家がそもそも散らかりまくり掃除あまりしない家庭っぽいので仕方ないかなと諦めてます。。

• まめゆ

まめゆ

共感しまくりです😂!!!
    なんでおしっここぼして拭かないのか理解不能です😩
    うちもキッチン荒れて、作ってくれたのが無意味になるくらい仕事が増えます!
    うちの旦那の実家もそうです😅
    2人目女の子予定なので、しっかりものの娘になりますように🙏
    ありがとうございました✨

• 1月26日
  • あ

ってか、そもそもなぜこぼす?便器見えてるよね?って感じですよね笑
    言っても拭かへんし。笑
    ありがた迷惑ってこの事を言うんだなって学びました笑

そうなんですね!!
    大変な時期ですけど、母子共に健康で無事に産まれてきてくれる事を願ってます✨😊
    頑張ってください!!!

• 1月26日
もち

うちの旦那も衛生面だけは接客業なのでしっかりしてますが、あとは似たり寄ったりですね😅
なので、娘がよく旦那に怒って注意してますよ笑
家事というか掃除は頼むと逆にストレスになるので、頼みません!
それで娘に旦那が怒れば私が倍に旦那に怒りますよ。
パパみたいになるよと言うと娘は嫌がるので反面教師になってます😂
そんな旦那もさすがに最近は娘にも私にも冷めた目で見られてるのに気づいたからか少しずつは頑張ってるようです笑
2人目は男の子なので、旦那のようには絶対しないように育てようと今から思ってます🤣

• まめゆ

まめゆ

パパみたいになるよと言っちゃっていいですよね😂
    そんなこと言うと子供が見下しちゃう?かなと思っていましたが、それでちょっとは焦ってほしいです😒
    うちは1人目男の子で今のところきちんとしてるので、どうかこのまま行ってほしいです🤣
    ありがとうございました✨

• 1月26日
𓆡mimaman's𓆡

うちもひどいですよ…
1、飲んだものは置きっぱなし
2、靴は揃えない
3、脱いだ服は抜け殻のように放置
4、トイレのスリッパは揃えない
5、掃除はできない
6、片付けることを知らない
7、お金の管理できない
8、洗い物しない
  食べれば食べっぱなし
9、部屋が汚くても気にならない

なんかきりないですが
片付けても片付けても汚されるし遊んだらおもちゃ片付けろって何度言っても治らず、他のことしないんだからせめて遊んだおもちゃくらい片付けて欲しいですよ…
最近はもう諦めて片付けないでいつになったら自分で片付けるかやってます…どこまで汚くなるか
いつもどれだけ私が大変か