※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

ラーメンやパスタが大好きで、体重をキープしながら食べる方法について相談したいです。検診も2週間置きで、1ヶ月で戻すことが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

ラーメン大好きな方はどうやってルール決めて食べてますか?

絶対に体重は病院から言われてる通りキープで行きたい(後半はどうしても急に増えるから30週辺りまではキープで十分ですと言われてます)のですが、ラーメンやパスタが大好きで💦

もう検診も2週間置きなので好きなだけ食べて1ヶ月で徐々に戻すこともできないしどうしたらいいのか🥲

コメント

M

月1で食べるように気をつけてます
でも、息子もラーメン大好きなので外食行っても半分は息子に分けてるし物足りないなぁ~くらいで辞めるようにしてます
食べちゃった時は少し遠いスーパーに歩いて買い物に行きます息子10kgと買い物袋で筋トレになるし気持ち的にはマイナスだろ!って感じで笑🤭

はじめてのママリ🔰

私もラーメン大好きです!
妊娠中も変わらず好きで、週2回まで、健診前日は食べないと決めてなんとか体重セーフでした😭
健診後はそのままラーメン屋にGOしてました😂

🕊

私は妊娠中は検診後2、3日は好きなもの食べてそこから検診までは我慢してました😊
それで増えすぎても減らせてました!

よっぴー

妊娠中に軽く糖尿病なったので、食事制限してました💦 
ラーメン食べたくなったら、スーパーで売ってる『糖質ゼロ麺』のラーメン食べてました😆豚骨味だったかな🤔 本物に比べると、味は落ちますが、美味しかったです!! 
なによりも『ラーメン食べてる感』がしたので、食べれて嬉しかったです! 

いろんな種類があったような気がします😊 

ありんこ

健診終わったその日に食べて2週間後に備えて他の日は無駄に食べないようにしてました😂

パスタは家で食べて半人前にしたりしてました

ママリ

私も麺類大好きなんですが、糖質の塊ですもんね…😂
とりあえず夜に食べずに昼間に食べる、スープは飲まない、一緒に炭水化物食べない…ぐらいですかね笑

はじめてのママリ

検診後のラーメン格別でした。笑
体重管理大変ですよね💦検診後に爆食して検診前2日前くらいから何となーく気をつけてました😅

ママリ

検診後にひとりでラーメン食べに行ってました👏🏻次の日からは我慢してましたが結局17キロも太りました…