※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

娘が私にべったりで、学校通い始めてから特に懐いている。外出時はパパと過ごせている。

最近、娘が私にべったりです。
まだ卒乳出来てないのもあるのでしょうけど、見えなくなるとすぐに探しに来ます。
近頃は、旦那が近づいてくるだけで、ママ、ママと言って半泣きで私にしがみついて隠れます😓パパの抱っこも嫌がります。こういう時期なんでしょうか?
今年に入り私が自動車学校に通い始めたのですが、身支度を始めると、出掛けるのを察したかのように抱っこをせがみ離れなくなります。出かける姿を見せると大泣きしてしまうので、「ママ、しーし(トイレ)行ってくるね」と声かけて、脱衣所で着替えて出かけてます😅
私が学校に通い始めてから特に酷くなったので、そういうのも影響してるのでしょうか?
外に出てしまえば、その後は泣き続ける事なくパパと過ごせてるみたいです。

コメント

けーたま

我が家も同じような状況です😂
学校の影響も少なからずあるのかな?と思いました!

夫の休みの日にたまに私が仕事に行くのですが、連続で仕事がある時など、特に酷いです😂1日目は割と大丈夫なようですので、また置いていかれる!と思うんでしょうね😅

何年後かわかりませんがこういう時期もあと少しなんだろうな〜と思って乗り切ろうと思っています!

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうですね。今しかないですもんね🥲今までほとんど離れた事なかったので、置いていかれてる様な感情なんでしょうね😭

• 1月26日
なの

時期じゃないですかね💦後追いするってことなんだと思います😳
うちは完ミでもう卒業してますがママ大好きで後追いどんどん強くなってます🥺
酷くなったのは入院を経験してからですが💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなのですね。
    こんな時期もあっという間なのでしょうね😅

• 1月26日