※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

旦那が出て行き、離婚することになり、三人の子供を一人で育てることに不安を感じています。金銭面が心配で、シングルの人たちに感心しています。

三人目妊娠中ですが旦那が出て行き
これから離婚になると思いますが
一人で育てていかなければなりません…
普通の専業主婦になりたかった…
旦那のしたことは許せません
これから三人を育てていけるか不安で仕方ないです
金銭面が1番の心配です

同じシングルの人たちすごいなぁ

コメント

Riiiii☺︎

3人目を臨月で、、、きついですね😭💦

私は2人目妊娠初期で別居しその後調停、妊婦で家裁行ったり😂1年後離婚成立しました。

実家は頼れそうにないですか?😣
当時私も専業主婦で貯金もなく、幸い実家を頼れたのでしばらくは実家を頼りました。
頼れてなかったら役所に相談してたと思います。
2人目の産声聞いた時、安堵と喜びの反面この小さな命と上の子を1人で守っていかなきゃいけないんだ!とものすんごい不安に押し潰されそうでした。

去年から実家出て3人暮らししてます。

私も金銭面が何より不安で仕方なかったですが、今の所まあ何とかなってます。
何とかなりますよ!と無責任には言えないですが😣何とかなる!!!

これから出産で大変かと思いますがお腹の子が無事に元気で産まれてきますように💓
お子さんたちと幸せになってください!!!!🤗✨

私は離婚してハッピーでしかないです🙌🏻

  • mon

    mon


    もう精神的にきついし
    先が見えなくて不安ばかりです😭
    実家に住むのは無理ですが
    助けてはくれます!!

    Riiiii☺︎さんはお仕事はパートですか?
    どのくらい収入があったらいいかなど
    全く分からず弁護士入れて揉めているのでいつ離婚できるかもわからないので役所にもまだ相談できずにいるんです…⤵︎

    ありがとうございます😭💓

    • 1月26日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    仕事は正社員です。
    パートだと生活していけないので😭💦💦
    正社員だけど、資格ある仕事じゃないので手取りは低いです😭

    私も弁護士入れてました😭
    先が見えないからこそ余計不安ですよね😭離婚成立できれば1つ問題解決するからきっとスッキリするとは思います。
    私は調停したのもあり1年かかったけど早く離婚できるといいですね😭慰謝料取れるような案件ならしっかりとってくださいね!!!!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に、、大変でしたね。
うちは子供が0歳1歳で離婚しました。
確かに不安しかなかったですがなんとかやってます。
お互い頑張りましょうね。

  • mon

    mon


    0さい、1さいでも大変ですよね😱
    やはり実家にお世話になりましたか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならなかったですよ〜
    うちはあんまり仲良くないので😭
    けど、子供が小学校に上がったらお世話にならないといけないかな〜とは考えてます💦

    • 1月27日
  • mon

    mon


    私も一緒にいすぎると
    喧嘩になるタイプなので
    自分で頑張るしかないです😰
    離婚してまずしたことはなんですか?
    やはり、家ですよね?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近少し近くにいすぎてイライラしてます(笑)
    適度な距離がいいですよね😭

    家は建てたばっかりで離婚したので、今はその家に住んでます💦
    けど、そうでなかったら家ですかね🤔
    あとは、養育費とかのことですね!
    離婚後、子供の苗字変えるだけでもあっちこっち行かないといけないので疲れました💦
    することを調べてリストアップもしてました!!

    • 1月27日
  • mon

    mon


    ということは
    ローンは💜さんが払ってる
    ということですか?

    苗字は変えないでいようかとも
    思うのですが、変えた理由は
    ありますか😢?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費をもらって、ほぼそれで支払い数万手出ししているかんじです💦
    シングルで身の丈に合ってないなぁとも感じますが、頑張って払い終えたら子供に財産分与として渡してあげられるので、、

    変えるものだとしか思ってなかったからですかね🤔💦
    元旦那の苗字のまま生活するのも違和感で💦💦

    • 1月27日
maai

3人いて離婚する予定でいます(>_<) 不安ですよね。。実家には頼れないのでうちは何とかするしかないです😢

  • mon

    mon


    同じくらいのお子さんがいらっしゃるのですね
    いつくらいにする予定なんですか😢?

    • 1月27日