※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が痛く、下痢が続いています。検診が来週で不安ですが、出血がなければ大丈夫でしょうか。

妊娠12週ですが毎日のようにお腹が痛くて心配です😢
仕事中とかは特に気にならなくて、帰宅して夜ご飯作るあたりから痛いな~と感じ始めます。
鈍い痛みで、でも生理痛とはまた違うような。。

そして快便タイプですが妊娠してからほぼ下痢です😭(汚くてすみません。。)

今4週に1回の検診になってしまって次が来週なのですが、それまで不安で仕方ないです😭
出血とかなければ大丈夫ですかね?😭

コメント

R´s MaMa💜

私も昼過ぎ(夕方?)くらいから
下腹部痛が起こります😣💔
初期に出血して切迫流産の診断が出てから休職してるのですが
やはり、上に3人いますし
寝たきり安静!!とは行かないのが現実で😭😭😭
出血は6週過ぎには治まってて
検診でも特に切迫流産が継続しているとも言われてなく
うん😊順調だねぇ~と言われてて
何の腹痛なのか🤔
何となく便秘傾向なので便が溜まりかけてるのか
腸が圧迫されて便が通過する時の痛みなのか、、、
検診までが長くて不安ですよね、、、

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    切迫流産なんですね💦
    でも順調でよかったです!!!
    そしてすでに3人育児されてるとのこと、尊敬でしかないです✨✨

    疲れ?とかで夕方頃出たりするんですかね!?🤔
    わたしも下腹部が痛くて。。
    すごい痛い訳じゃなくて地味に痛いんですよね。。
    検診4週に1回じゃ足りないですよね😭😭
    不安すぎてストレスです😂

    • 1月27日
味噌mayu

わたしもです~
もうすぐ12週です。

最近は落ち着いてきましたが、常にお腹に違和感ありました、チクチクやズーンとした痛み、生理痛のような痛み。

出血ないよー
と言われ、気になるなら安静にと言われました。笑

便秘になったり下痢したりします!上の子らの妊娠の経験からすると安定期には完全便秘だった気がします😁

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    わたしもズーンとした痛みがあります😭
    もうそろそろ落ち着いてくるんですかね😢
    一人目のときのことをもう忘れてしまいました😅💦
    安静にしたくても中々できないですよね💦

    便秘だったり下痢だったりですか!
    たしかにわたしも言われてみれば便秘と下痢を繰り返してる気がします🤔

    • 1月27日
はじめてのママリ

わたしもつい昨日
お腹が痛すぎて
吐き気まであり病院へ受診しました🏥
結果何にも異常はなく
子宮が大きくなるときの痛みでしょうと言われました。

また、冷えたりストレスがあったりしても痛くなると先生はおっしゃってました。

子宮頸管も7センチあったので問題ないとのこと。

子宮頸管が短くなっていたら
切迫の可能性があるみたいなことも言っていましたので

念のため病院で診てもらった方が安心かもです。
4wに一回のこの時期なら
なおさら安心できると思います☺️

わたしの意見ですが出血が無ければ問題ないのかな。とも思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    何もなくてよかったですね✨
    やはり子宮が大きくなる痛みもありますよね。。
    冷えとストレスも良くないんですね!
    月曜やっと検診で、土日は仕事も休みなのでとりあえずゆっくりしようと思います😊

    • 1月29日