※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ
お金・保険

出産手当金は振り込まれましたが、育休手当は3月ですか?会社の締め日等関係ありますか?

10月30日に出産、出産手当金は先週の金曜日(22日)に振り込まれました。
この調子でいくと育休手当は3月ですかね?会社の締め日等関係ありますか?
無知ですいません💦

コメント

らら

育休手当は平均で産後4〜6ヶ月で初回が振り込まれます
会社の締め日が来ないと申請できないのでそれも関係してきます😊
申請期間も2ヶ月間と幅広いので会社が申請によって大幅に入金時期がかわります💦

• ひいろ

ひいろ

そうなんですね!スムーズに処理されてくように願ってます😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

12/26~育休なので、
12/26~2/25の分の手当→申請期間は2/26~4/30
早いと3月、遅いと5月ですかね。
締め日は関係ないですが、締め日過ぎてから書類を用意して申請する会社も多いです。2ヶ月出勤していない証明が必要なので。

• ひいろ

ひいろ

なるほど!わかりやすくありがとうございます😌会社次第って感じなんですかね😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️
私は10月11日に出産してまだ何も振り込まれいないのですが出産手当金はいくらくらい振り込まれましたか?

• ひいろ

ひいろ

出産手当金は33万くらいでした!12ヶ月の平均?の何割かが支給なので、普段の月給によって結構変わるかもです😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そろそろ入る頃かな?と期待していたのですがまだ入ってなくて残念でした🥲

• 1月27日
  • ひいろ

ひいろ

健康保険の加入先(私は協会けんぽでした)に電話すると、書類は受理されたか・支給日の目安教えてくれましたよ!家計ギリギリなので聞きました😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😉
    ありがとうございます!!

• 1月27日