※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこよりお膝に座る方が好きで、自分で寝ることができることに喜んでいるが、抱っこが好きでないのか不安に感じている。同じような経験をした方がいるか相談したい。

生後2ヶ月の娘です。
上の子優先になっているからか、もともとなのか分かりませんが、本当に手がかからなくて驚いています。
毎回ではありませんが日中はいつのまにか寝てることが多いです。授乳、オムツ替えをしたら大体泣き止み、なにをしても泣き続けるということは生まれてから一度もないです😮ずっと抱っこしてるというのもないです。
泣いた時も抱っこよりも、お膝に座る方が好きなようで、足を揉むと泣き止み、そのまま寝ることもあります。
(抱っこして安心して泣き止むことはないわけではないです)

そしてさっき夜の寝かしつけをして一回起きて、抱っこでもう一度寝かせようとしたら少し覚醒してしまって、試しにベッドにおいてみました。そしたらそれまで抱っこで覚醒していたのに、すぐに目を閉じて自分で寝ました。

自分で寝るのが上手なんだー、やったー!
と思って喜んでいましたが、
この子は抱っこがあまり好きじゃないのかな…
そんな赤ちゃんいるの?と発達など不安になりました。

抱っこが嫌で泣くわけではないんですが。。

目は合うと笑うし、お喋りもします。

上の子は抱っこちゃんだったので、なんだか不安です😭
同じような方、いらっしゃいますか?

文章がめちゃくちゃで申し訳ありません💦

コメント

deleted user

うちもそんな感じだったので普通かなと思いました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通というのは発達とか関係ないと言うことです😊

    • 1月26日
  • ミカ

    ミカ

    返信ありがとうございます!!あまりに上の子との違いすぎて不安になっていました😭子供によって全然違うんですね🥺✨

    • 1月27日
るか

わかりますー!2人目ってめちゃめちゃいい子ですよね🤗

うちも下の子が本当にお利口さんで手がかからなくて「こんなに手をかけなくて大丈夫??」と思いましたが、1歳過ぎたら甘えん坊、2歳過ぎたらイヤイヤ期でちゃんとバランスを取りに来ました😂

今のいい子ちゃんを堪能しておきましょう〜🥰

  • ミカ

    ミカ

    二人目はいい子って聞くけど、ここまで手かからないの?!とビックリしています😂上の子の赤ちゃん返りに悩みましたが、下の子はただ、ただ可愛いです❣️

    ちゃんとどこかでバランスとってくるんですね🤣いいこちゃんの今を堪能します!

    安心しました。ありがとうございました(´∀`*)✨

    • 1月27日
もこにゃん

うちもセルフねんねです💓
同じくらいの時は寝てなくても布団に寝かせればセルフで寝てくれます💓
今7ヶ月なのですが今も同じ感じです✨
少し抱っこするかなーくらいです😊

  • ミカ

    ミカ

    子供によって全然違うんですね!!セルフねんね上の子は未だにしないので、下の子は寝るのが上手なんだなーと喜んでおきます🤗
    ウチもこのままずっと寝てくれといいなぁ。。
    安心しました。返信ありがとうございました😊✨

    • 1月27日