※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

このコロナの時に…。私が気にしすぎですか?明日義妹がコロナが大流行り…

このコロナの時に…。私が気にしすぎですか?
明日義妹がコロナが大流行りしている県外から田舎の私の実家に子ども(1歳)を連れて電車で帰省してくるらしいです。
理由は、子どもをうちの両親に見せたいから。
大本の理由は、自分の祖父が末期癌で家に一時帰宅するため自分の実家に帰るということらしいのですが、そこからわざわざ家に子どもを見せに来て、子どもと二人でうちの実家に泊まるらしいです。

うちの親はひどい気管支喘息等の持病をもっており、その事は以前コロナが大流行して緊急事態宣言が出たときに弟づてに伝えてあります。(その時も子どもを見せたいからとうちの実家に帰省しようとしていました) 
また、自営業もしているので何かあればお先真っ暗です。それも以前伝えています。

親はもう諦めていて「県外から電車で帰るみたいだし、旦那君の仕事の事もあるから(私の旦那は県外に行くのも会うのも禁止です)あんたたちとは当分会えないからね」と電話がありました。(私は実家の隣町に住んでいます)

弟はブラック企業で休み無し、いじめ、家にも帰れない状況なので頼れません。

私なら、末期癌の祖父には逢いたくても保菌していたらと思うと怖くて考えますし、わざわざ義実家に持病持ちがいると知って子どもと二人で帰省なんてしません(弟は仕事で帰省しないようです)。

もうちょっと周りのことが考えられないのか…
毎度毎度。毎度毎度。本当に事あるごとに、コロナ前は会うたびに頭を抱えていました。

もうどうしようもないんですかね…
私が考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでもやめてもらった方がいいと思います!
誰かが調子が悪いからとかなんとか嘘ついてでも、私なら絶対お断りします!
このご時世非常識すぎると思います。自分のとこしか考えてませんよね…
万が一のことがあって後悔しても遅いので、強く言ったらいいと思います!頑張って下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、差別になるからもう断れないと。あんたも差別するような人間になったらだめだから何も言わないでと言われてしまいました。

関係も悪くしてはダメ。
    差別もダメ。
    何か言えば親に筒抜けで、今後の三家族の関係が悪化してしまうのは目に見えているので、うまく立ち回れず自分が嫌になります…

• 1月26日
より

現状というか、ご両親の置かれている状況をはっきりと義妹さんに伝えて、来るのをやめてほしいと言うしかないのかなと思います。
義妹さんは察して!と言われて出来るようなタイプの人間ではないんでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…。
    親に止められてしまって身動きが取れません…。

• 1月26日
  • より

より

私も同じようなことがありました。

年末年始、弟夫婦が実家へ帰省したんです。弟夫婦と実家は同じ県内ではありますが、感染拡大地域だし、弟夫婦が住んでいるところのほうが感染者が多数でした。そもそも人の移動をなるべく少なく!静かなお正月を!と言われていたはずなのに…って感じです。
    両親に基礎疾患はないですが、二人とももう70歳が近いです。何考えてんの?って私は思いました。バカじゃないの?って。母はアンタは余計なこと言わないでいいからねって私に言いました。

最悪の事態を考えるなら、絶対お断りしたほうがいいです。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    もう断れないの一点張りで…。
    不甲斐ないです…。
    今更私から「行くのやめて」なんて言ったら後々親ともケンカになるでしょうし、もう、どうしていいか…

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

民間のPCR受けてもらえないですかね?
私は来月、東京から来る姉と会うのですが、会う前にPCR受けてもらって結果でてから会うことにしています。3千円で3時間位で結果がでるらしいので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれくらいしてほしいです。
    でも、全く自分達は感染していないという自信が満々みたいで…

• 1月26日