※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションに引っ越してきたんですが、内装のみリフォームされてい…

賃貸マンションに引っ越してきたんですが、内装のみリフォームされていて、外装はかなり古く、中が綺麗で広かったので即決したんですが、実際住んでみるとすきま風が普通とはレベルが違うくらいもう窓がズレていて、玄関のポストも壊れていて風でずっとヒューッと言いながらフタがパタパタ空くのですごく寒くて、こちらがお金を出すので直してもいいかと聞くとダメとの事だったのでテープで固定をして、ネットで買った小さいポストを磁石でドアにつけたら今朝3回ほど早くから何度も管理人がインターホンをおしにきたので出ると、これ外して貰えますか?業者に頼みましたか?そーゆう勝手なことはしないでもらえるかな?と言われたので、自分でつけました。磁石なのですぐ外せます。というと、いいから今すぐ外してください。と言われました。
ポストが軽くて風がもろ入ってくるという話をしてもそれは仕方ないと言われました。
旦那がたまたま早く帰ってきたので、何がダメなのかを聞きに行ったんですが、外見の見栄えがあるからとのことです。けど結局自信がなかったのか管理会社に聞いてみると言って終わりました。
隣の家の人は家の前に置物や牛乳瓶の箱?なんかも置いてますし、ドアに新聞屋さんの袋もぶら下げていますが何も注意されていませんでした。
ポストだからダメだったんでしょうか。賃貸なので勝手に工事をしたりするのは良くないのは分かりますが、ドアを入れ替えたりもしていないしすぐに外せるようなポストでもやっぱりやめといた方がいいんですかね。

駐輪所もほかにたくさん空いてるのに指定されてしまい、この間電動自転車を買ったばかりなんですが、前乗せ様なので1度広いところで子供を下ろしてからまた自転車を止めに行ってってしないといけなくて、
白線を引いただけのすごくぎゅうぎゅう詰めの駐輪所で、余裕が欲しかったので2台分借りたんですか、それでも隣の人が寄ってきたりするのできりがありません。
適当なところに停めている自転車も沢山あって、番号を見てみると全然ちがうところにとめていたりもするんですが、私だけ何度か線をはみ出てたので苦情が来ました。と管理人に直接言われました。
引っ越してきたばかりなのにすごく嫌なことばかりでショックです。もしかしたら嫌われてるんですかね💦
でも心当たりがなくて、あまり揉めたくもないし恨まれたりしても怖いのでいつも謝って終わります。
今までずっと賃貸の家でしか住んだことがなかったんですが、ここまで管理人の人に直接注意されたことがなかったので気になりました。

コメント

ニーニャ

そちらの管理人、ちょっと異常じゃないですか?💦
そんな変なこと言う物件ないですよ。管理人が大家さんなんでしょうかね?

すぐに不動産などの、管理会社に相談してもいいかと思います。解決するかは別問題ですが😵

はじめてのママリ🔰さんが悪いということではなく、以前お子さんいた入居者と揉めたとかそんなことだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭やっぱりちょっと厳しいですよねここの管理人さん😢
    また後日管理会社の人になんて言われたか言いに来ると思うんですが、昼間は旦那がいないので怖いです(;_;)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

賃貸5軒経験してますが、大家によっては全然自腹で取り替えてもらってオッケイのとこありましたよ。その時はインターホンを取り替えました。

大家さんがうるさいのか、それとも管理会社がうるさいのか…分かりませんが面倒ですね…。私はそんなとこ住んだ事無かったです。普通にその内容なら磁石のポスト付けてそんなに注意されるようなことでも無いですよ。
周りの家が物置いてるならそのへん追求してやっていいと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭息子が生まれて少し広めの家を探していて、次に家を建てるまではしばらく住むつもりだったのですごく残念です😓
    私も最初は直ぐに外しましたが、旦那の言うとうり何がダメなのかがいまいち分からないし、見栄えって言われてもそこが1番なぞですよね😢一応考えて色も扉と同じ色にしてますし、3号棟まである8回建ての割と大きいマンションなんですが、わざわざ私の家の前まで見に来ていたのかと思うと怖いです💦
    ものを置いてる家も変わらないですよね、クリスマスはツリーを飾ってるところ多かったですし、家の前にベビーカー置いてるところだってあるので私たちが気に食わないとしか考えられません😓

• 1月26日