※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠30週から下腹部より下に痛みがあります。膀胱かわかりません。同じ経験の方、原因わかる方いますか?受診は考え中です。

妊娠30週くらいから、左下腹部?よりももっと下の恥骨に近い位置に痛みがあります💦膀胱なんでしょうか?
同じような方、原因がわかる方いませんか?😭

出血はなく、胎動もこれまで通り元気に感じていますので、受診するほどではないかな…と思っているのですが💦

コメント

あちゃん

恥骨痛ではないですかね?
私もずっと恥骨に近い部分が痛かったですが恥骨痛だと思って過ごしてました😅
何事もなく順調に育っているなら大丈夫だと思いますが聞いてみるのが一番いいかもしれません🙇‍♂️

• まめ

まめ

恥骨なんでしょうか??骨の痛みではない気がするんですが💦
    そうですよね、病院に確認するのが一番ですよね😅
    回答ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

現在30週目突入した初マタです☺️私は28週目ぐらいから子宮口に赤ちゃんの頭がはまっていると言われそこから恥骨の痛みが凄いです😭😭もしかしたら赤ちゃんが下に下がって来てるのかも知れませんね💦💦その影響で張りやすくなるみたいなので気になるのであれば1度病院に連絡してみるのもいいかと思います😣

• まめ

まめ

なるほど!そんなこともあるんですね🥺今は戻りましたが、こないだまで逆子だったので、その痛みではなさそうです💦
    気になる張りも今のところないので、次の健診まで待って聞いてみようと思います!
    回答ありがとうございました💕お互い出産がんばりましょうね!

• 1月31日